2010年07月28日

7/27 再開戦! 対Lions

決起集会で設定した後半戦の目標は35勝19敗。

しょっぱなから首位相手ということで気合いが入ってましたね。

「剛(西岡)が活躍してヒーローになりたかったと思うけど、代わりにヒーローになってしまった」

オールスター組の里崎、フレッシュオールスター出場の細谷が活躍すれば、ベテランの福浦も決勝ソロをねらい打ち。

マーフィーはマメをつくって6回2/3で降板しましたが9勝目。

いいスタートがきれました。

チームの「和」でもって夏を乗り越えたいですね。
posted by sunrain at 13:29| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ヘイデン・ペンと藪恵壹。

「日本で投げるチャンスをもらい大変感謝をしている。チームの優勝に貢献できるように全力で頑張りたい」。

「ストレートが速く、変化球もキレのあるいいボールを投げると聞いている。先発として大いに期待しています」。

ヘイデン・ペンの獲得が決まりました。背番号は44。

大嶺、唐川、晋吾の右3枚が復帰未定というチーム情況から先発での起用が濃厚だそうです。

球威のあるパワータイプだといいんですが。


「周りからまだやれるという情報を聞いて、直接見ることにした。(合否は)厳しく見て判断する」。

もうひとりは元虎で元メジャーの藪恵壹。

41歳と年齢的に厳しい気もしますが入団テストで合否を決めるとのこと。

うーん。これはわからないすね。

吉見はよく再生してくれましたけど若手はいないんでしょうか?

先発はベテランと外国人でいくんでしょうかね。

posted by sunrain at 22:55| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/21 中断前の好リリーフ。 対Fighters

「中継ぎで投げるといつもどよめきは起きる。慣れないポジションでの投球だし、余計なことは考えずに投げました」

4回、1点差に迫られてなおも1死一、二塁。

この場面で起用されたのは俊介。

オールスター直前ということもあって準備万端だったようでうまく相手の攻撃を封じることができました。

これで首位・Lionsとは2ゲーム差の3位で折り返し。

パシフィックはチーム力に差がありませんから上も下も気が抜けないッスね。
posted by sunrain at 22:42| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

7/20 大嶺散々。 対Fighters

「1度、下(2軍)で投げさせて良ければまた使う」

いやあ大嶺。まったく大嶺。ほんとに大嶺がねえ。

今江の送球エラーからの7失点。

粘りもないし、一点差に迫ってもらって次の回にまた1発。しかも中田翔に。

まあ。この試合はドームの空調が威力を発揮しまくってたからね。

「正直、そこまで打てる日が来るとは思わなかった。支えてくれた多くの人に感謝しながらダイヤモンドを回りました。」

サブローの通算100号が救いです。
posted by sunrain at 19:33| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/19 2アウトから。 対Fighters

野球は2アウトから。

とよくいいますが、チャンスが潰えたかという時に価値あるタイムリーがでてくれました。

3回の今江、井口の連続タイムリーに7回の今江スクイズ失敗の後の井口の一打。

5得点中実に4点が2アウトからですからね。

コーリーからの継投も見事でした。
posted by sunrain at 19:29| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

7/18 積極策で連敗脱出。 対Lions

「初回から大量点を取りにいった」

初回。先頭の西岡がヒット、続く今江はバントではなく強行してヒット。

積極策で流れをつくるとサブローが値千金の先制タイムリー。

これで楽になった打線が猛爆15安打で9得点。

内角球を積極的に叩く作戦が功を奏しましましたね。

マーフィーは134球を投げて1失点完投。ほんと助かってますよ。
posted by sunrain at 14:26| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

7/17 獅子が遠のく。 対Lions

「初球からブンブン振ってくる打者に簡単にストライクを取りに行き過ぎた」

エースのクセに。

成瀬の背信で3位転落です。

また出戻り外人にやられてるんですけど。

この試合の3被弾を加えて24被本塁打。

前回、いい投球して勝てなかったことで巡り合わせがどんどん悪くなる。

貧打が続く打線の責任もでかいっすよ。まったく。
posted by sunrain at 10:41| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/16 またゼロですか。 対Lions

「投手はよく投げてくれているし、先に点を取ってあげないと。チャンスはつくるけど、あと1本が出ない。先に出ていれば変わっていたと思う」

俊介vs涌井。

8回までは見応えがありましたが、チャンスで打てずに惜敗。

ま試合はおいといて。

千葉市が「千葉マリンスタジアム基金」をスタートしました。



選手がケガしないように、思い切ったプレーをしてもらえるようにできるかぎりの協力をしていきたいですね。
posted by sunrain at 10:40| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7/15 サンクス、バルディリス。 対Bs

「今までは追い込んでからアウトを欲しがって勝負を急いでいた。きょうはもう1球ボールでもいいとか、無理に勝負にいくのではなく冷静になって投げられました」

もう先発は厳しいだろうなあと思っていましたが。

吉見が晋吾の再々離脱で巡ってきたチャンスをものにして6回1失点と好投。

失点もバルディリスの止めたバットにあたったボテボテの内野安打でしたしね。しっかし、よく立ち直りましたよ。

それにしてもバルディリスw  

マリンの芝がかなりやばいのをさしひいてもあの2失策はいただけんよな。

おかげで勝てたようなもんですけどね。
posted by sunrain at 10:03| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/14 金子3試合連続完封。 対Bs

金子ねえ。3試合連続完封ですか。

まあ、そりゃいい球投げてたわけですが、1点もとれないような内容だったか・・・というとそれほどでもない気が。

大嶺は6回2失点。毎回あんなもんですけど強風のなかそこそこの内容。

それより後をうけた秋親がひどかったすね。

里崎のリードもまずいけど打率1割台の鈴木になんで真ん中高めをほうるかねえ。

あの3点がなければ8回の満塁機とかもっとワクワクできたのに。
posted by sunrain at 10:02| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

7/13 コーリー、変化球光る。 対Bs

コーリーが6回2安打無失点で初勝利。

変化球をうまく散らして的を絞らせませんでしたね。

伊藤、薮田、宏之と継投もきまって2試合連続完封勝ち。

両チーム3安打ずつと打つ方はさっぱりでしたが、いい投手戦がみれました。
posted by sunrain at 08:07| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/12 マーフィー復活  対Hawks

「よくつながった。中押し、ダメ押しとうまく打ってくれて自分たちのペースで試合ができた」

鬱憤晴らしの14安打、11得点。

福浦の先制2ランが大きかったですね。

あれでマーフィーもリズムに乗ったんじゃないか。

的場もいいリードしてます。里崎もうかうかしてられんよ、いやマジで。
posted by sunrain at 07:58| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/10 成瀬0封も・・・  対Hawks

成瀬は良かったです。

でも和田から得点できずに延長負け。

7四球もわずか3安打ではね。

つらい4連敗でありました。
posted by sunrain at 07:43| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ペン獲るよ。

「少し先発投手が調子を崩しているし計算できる先発は必要」

「必要だから(補強を)お願いした。やはり必要でしょう」

パイレーツ傘下3Aインディアナポリスのハイデン・ペン。

《150キロを超える直球が武器の本格派でチェンジアップ、カーブも巧みに操りメジャーで通算4勝》

という前評判だそうです。

右の本格派。

まあ獲ってみてどうなるか。様子見てみましょうや。
posted by sunrain at 14:07| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/8  よもやの3連敗。 対Eagles

よもやですね。よもや、まさか、んなバカな。

田中、岩隈が投げてこない3連戦で3タテくらうかと。

勝ちゲームで薮田が打たれたらしゃーないという考えもあろうかと思いますけどねえ。

ダメでしょう、マズイでしょう。

ふー。

まあ球団も補強に動いているみたいだし。

気分を変えていきましょか。
posted by sunrain at 14:03| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/7  セオリーでいこう。 対Eagles

大嶺が打たれたってことより、井口ですよ。井口。

よれよれの井坂から3点とってなお満塁で0−3。打ちにいくかと。その必要があるかと。

結果は最悪。

そして次の回にぼーんですよ。あぼーん。

調子が悪いときはセオリーですよ。待てです。待て。

満塁で0−3で打っていいゲームじゃなかったんだと。そういうことです。
posted by sunrain at 14:02| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/6  裏目のゲーム。 対Eagles

疲れ、なんですかね。

続投の判断、継投策も代打攻勢もすべて裏目、裏目。裏目のゲームでした。

コーリー?取り敢えず投げさせてみたって感じでしょ。コントロール甘いし。

しかも3,4,5番が不調ときたもんだ。

オールスター休みまで一踏ん張り。がんばれ。

といっても鴎は5人でるんですよね・・・
posted by sunrain at 14:00| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

7/4 酷暑に勝って1ゲーム差。 対Lions

「岡田の足は大きい。足が速い走者が出たらイヤですよね。必死でやっている成果が出ている」。

内野安打2本に盗塁1つ。

岡田の「足」が利いて8回に再逆転。

「エラーした分を取り返したかった。(熱中症で)頭が痛くて、気がついたら塁に出ていました。」

うだるような酷暑のなかエラーを取り戻すタイムリーを放ったサブローも熱中症気味に。

今年一番の暑さに勝ってまた首位と1差。

次は田中が離脱したEagles。下位を叩いて再浮上といきたいもんです。
posted by sunrain at 16:56| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3 投げ急ぎ。 対Lions

「いかにボール球を振らせるか。そのためには腕をしっかり振らないと」

マーフィーが5回に中島、ブラウン、平尾と3発打たれて勝負有り。

ダブルプレーで2アウトをとってからですからね。

ちょっと投げ急いでいた感じがしたんですが。

これで首位攻防戦は1勝1敗。

明日が大事です。明日がね。
posted by sunrain at 16:54| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

7/2 エースとは! 対Lions

「自分を信じて攻めのピッチングを出来た」

成瀬も良かったけど的場のリードにも感動しましたね。

6回のオモテの中島との勝負の場面で4球続けた内角攻め!

最後のチェンジアップは完全なボール球でしたけど、攻めていたからこそ中島も振ったんですよね。

エースの投球を引きだした的場。素晴らしかったんじゃないでしょうか。

あとは岡田ですよ。打率1割きるかって状態の9番打者が涌井から2安打2打点。

6回の2点タイムリーはかなり大きかったですもんね。これで何か掴んでくれればいいんですけど。
posted by sunrain at 08:08| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

