2010年08月23日

8/20  成瀬10勝到達。対Bs

成瀬がやっと10勝到達です。投球内容のわりには時間が掛かったかなと。本人もいってましたが先に10敗する投手じゃないんでね。

あとは晋吾を後ろで使えるのはなにげに大きいですね。

打つ方では井口、福浦の勝負強さが光りました。

残り試合は32。

ここからです。ここから。
posted by sunrain at 17:51| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

8/19  負けられない理由。 対Fighters

「負けられない理由がたくさんあったので気合を入れて投げた。自分のするべきことをしっかりと、自分の仕事をまっとうできた」。

「梨田さんがずらして当ててきた」らしいという新人・中村との投手戦。「投げるからにはいつも1人で投げたいと思っている。リリーフの人も疲れているので」という連戦中のチーム事情。「母校が勝っているうちは負けられない。刺激を受けている部分もあるし、母校に負けないように」という母校・成田高校の甲子園での活躍。

ヒ−ローインタビューで「負けられない理由」を語る唐川のかっこよさときたら!

スピンの良くなったというストレートに、内に曲がるカーブを効果的に使って完封勝利。

サブローの満塁弾も大きかったけど、やはり唐川につきるかなと。

いいもの見せてもらいました。
posted by sunrain at 08:10| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/18  あっさり降板かい。 対Fighters

5回の2つの本塁突入憤死よりも俊介があっさり2回0/3で降板に追い込まれたことのほうが問題ですよ。

走塁は紙一重だし、積極的にいっての失敗なら後味は悪くない。

でも、先発の軸の1つが簡単に打ちくずされてしまうようでは困るわけで。

しっかりして欲しいんですがね。
posted by sunrain at 08:09| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/17  井口、一人でクリーンナップ。 対Fighters

「もちろん目標は優勝。日替わりでも誰かが打てばチームは乗っていける」。

井口の全打点を放つ活躍で僅差の1点差勝ち。

同点に追いつく2点タイムリーに決勝のソロホームラン。一人でクリーンアップ分の活躍をしてくれました。

テギュンと大松にもそろそろ爆発してもらいたいんですけどね。

今江の好走塁も大きかったよね。捕手にブロックされたら当たるしかないっしょ。

「最大限、粘って投げられた。10勝はうれしいけど、シーズンは続くし、また0勝0敗の気持ちでやっていきたい」。

マーフィーはチームトップの10勝一番乗り。

成瀬も俊介も見習わないといかんでしょ。
posted by sunrain at 08:07| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

8/15  暑気払いの一打。 対Eagles

「他の選手がサヨナラ本塁打で本塁に帰るのを見ている時は“ああやればいいのに、こうやればいいのに”と思っていたけど、いざ自分が打つとパニック。どうすればいいか分からなかった」

延長12回。今江がバックスクリーンにぶちこんでサヨナラ勝ち。

その前のファウルフライのスライディングキャッチも良かったし、ヒーローインタビューも最高でした。

まさに会心の一打。暑気払っていただきました。

ありやとさんです。
posted by sunrain at 11:59| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/14  救いの暴投。 対Eagles

勝ちに不思議の勝ちあり。

1安打しか打てず負ける日もあれば、2安打で勝つ日もあると。

長谷部は自分で自分の首をいつも絞めつづけとるね。

ま、吉見もどっこいどっこいの投球だったけど。

四球に対する割り切りかたに経験の差、年季ってもんがあったかもしれんね。

7回の1アウト満塁で薮田という場面、9回の1アウト2,3塁で宏之っていう場面はめちゃくちゃ痺れたねえ。

見応えのあるいい投球でした。
posted by sunrain at 11:57| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/13  嶋の掌の上。 対Eagles

ラズナー、青山に1安打に抑えられるという悲しい試合でした。

投手がどうこうというより捕手の嶋にしてやられてる感じです。

ひねられてるっつうか。舐められてるっつうか。かなりむかつくリードしてやがったね。

成瀬は2アウトからの軽率な失点ばかりでしたけど、野手のあまりの打て無さ加減に内心キレてたんじゃないでしょうか。

もうちいっと打て。話はそれからだね。
posted by sunrain at 11:52| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/12  成田の神童。 対Fighters

唐川が戻ってきました。

6回2失点。被安打9と内容はイマイチでしたが、やはり先発の柱が戻ってくると心強いですね。

中田翔との同期対決も面白かったし。

初回の4点で久し振りにすーっとしました。
posted by sunrain at 11:52| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/11  暑中お見舞い。 対Fighters

俊介に同情しますよ。

初回に落球でノーアウト3塁とかせっかく相手がミスしてくれたのに相手の新人に苦しめられるわ、守備陣がお見合いして失点くらうわともう散々。

暑さもあったし、イライラすんなというのが無理な話。

結局、1点差負け。

打線が元気なさ過ぎ。キムチ喰ってるテギュンは夏に強いんじゃなかったんかね?

ま、日本の夏はキムチより梅干しとかうなぎっすけどね。
posted by sunrain at 11:51| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10  紙一重の打球。 対Fighters

大松のセンターに抜けそうな打球をケッペルが獲っちゃうとはなあ。

井口の代役の福浦が3安打と気を吐いたものの、根元や大松の守備の悪さもあいまってなんとも消化不良のゲームでしたと。

里崎が登録抹消になって、的場にはかなりの負担がかかるけど頑張ってもらいたいですね。

勝負は紙一重。

まあこういう試合もありますわ。
posted by sunrain at 11:50| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

8/8  ベン、期待に応える。 対Bs

「最初の登板でいい投球ができて良かった。直球とカーブは自信がある。いい時はもっといい球が投げられるよ」

「球威があって、カーブも切れる。制球もいいし自滅するタイプじゃない」

ベンは5回2安打1失点。2軍ではそんなによくなかったんですが本番でベストピッチ。

直球とカーブが主体と球種は少ないですが、やはりパワーがある投手は役に立ちます。

試合の方は福浦の代打3ランから獲って獲られての乱打戦。

宏之を8回から前倒ししてなんとか逃げ切り。

薮田も伊藤も不安定なのがなんとも気掛かりです。

晋吾は中継ぎにまわるようですが上位が食い合っている間になんとかブルペンを強化したいですね。

青野の復活弾はうれしかったなあ。
posted by sunrain at 17:24| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/7  吉見、まさかの快投。 対Bs

「我慢強く投げられた。(今季途中)トレードで来て、こういう投球ができたのは良かった」。

いやあ吉見はわからないすね。前の試合は3回5失点だったのに。

あれよあれよと完封勝ち。

完封勝利は3年ぶりだそうです。

「一番、腕を振れる位置を探したんちゃうか」と敵将・岡田監督も驚く変貌ぶりでした。

いい意味で予想外。半信半疑だったけどw

テギュンと井口の2ラン2発で快勝・・・とはいえ満塁機つぶしすぎだよな。
posted by sunrain at 17:21| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

8/6  夏男、成瀬! 対Bs

「連敗中だったし必死こいて投げました。夏場は嫌いじゃない。残り試合が少なく、無我夢中でやっているのが結果に出ていると思う」。

やっと悪夢が終わりました。

カブに2ラン打たれてTをむかえたときはもう祈るしかなかったなあ。

それにしても7連敗・・・・やっぱ負けすぎ。負けた分、これから取り戻していかないと。

それにしても9回は2アウトからよく3点獲ってくれたよ。

ほんと勝つっていいもんだ。
posted by sunrain at 11:44| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/3,4,5 鬼門。 対Eagles

3−5、3−5、3−9。

1戦目はノリの3ラン、2戦目は山崎の2ラン、そして3戦目は判定への怒りと苛立ち。

宮城で勝てない理由は打ててないとか守れてないとかいろいろありますけど、つまらない試合をしてるだけ。

もっといいプレーをして野球を楽しませてくれないとね。
posted by sunrain at 11:42| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

8/1 真夏の悪夢。 対Hawks

初回に5点、3回に4点とったんですけどね。

ふつうそれで負けるか?

香月、古谷に伊藤までめった打ち。

ショックでかいよ。もう嫌になるもんね。マリンでこんな試合やられちゃうと。

せめて2,3人病院送りにでもしてくれたらとか、不穏当なことしか思いつきません。

もう新戦力に一縷の望みをたくすしかないんじゃないかね。

寝苦しくてしんどいわ。この真夏の悪夢。
posted by sunrain at 10:42| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/31 おお大敗。 対Hawks

吉見。おまえってやつは・・・・という試合でした。

里崎のリードもどうかと思うけど3回の投球はバッティングピッチャーへの転向を真剣にオススメしたくなるものがありましたね。

いや、さすがは「横浜」育ち。

・・・イヤミはこのへんにしとくとして、この時期にこういう試合をやってしまうというのは本当にヤバイです。

転落か停滞へのターニングポイントになりかねない。

なんとかしてください。
posted by sunrain at 10:40| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30 成瀬見殺し。 対Hawks

はい見殺し。

成瀬が好投するとなんでか打たないよね。

鷹の中継ぎ陣の力が凄いのか。その前のヤマダから得点できない鴎打線が弱いのか。

どっちにしても負けですわ。

零封負け。

首位攻防が泣きますよ。この内容じゃ。
posted by sunrain at 10:38| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 こりごりだよ。 対Lions

5点のリードはいったいなんだったんでしょうか。

コ−リー、橋本健、古谷は当分の間は顔もみたくないです。

夏の投壊。

嫌な風物詩ですよ。
posted by sunrain at 10:36| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/28 連勝ですって。 対Lions

8回の細谷、里崎、岡田、西岡の4連続タイムリーが良かったですね。

爽快って感じで。

俊介は完投で8勝目。

幸先良く連勝。いいですね。
posted by sunrain at 10:35| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

藪は見送り。

「非常にいい投手だが、残り試合の戦い方や若手にチャンスを与えたいチーム方針もあって今回は獲得を見送った」

入団テストを行っていた藪ですが結局、見送りに。

1日目で146km/hでたのに2日目は135km/hってことは、ふつうに連投がききませんよと。

高評価が一転したわけですが育成の山室公志郎を支配下登録することで70人枠は埋まるようです。

連投きかんやつ投げさす余裕はないもんね。
posted by sunrain at 14:00| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

