2010年09月17日

9/14 泣きそうな1勝。  対Hawks

「打った瞬間、泣きそうになりながら走った。地獄から天国に行けました」。

延長11回裏、1死満塁で西岡の打球は平凡な一塁ゴロ。

これを明石が本塁へ悪送球。奇跡的なミスでなんとか勝利を拾いました。


相手のミスに助けられましたけど、大事な時期になんで5連敗とかしちゃうかね。

個人的には前のLions戦3連戦3連敗に涙目でしたよ。
posted by sunrain at 08:18| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/12 Mが7。  対Lions

いやあ酷い試合でしたね。

2点先行したのにまたまた逆転負け。

先発のペンも次の晋吾もヘタレすぎ。

それにしても、なんで竹原はスタメンなんですかね・・・。

打てそうな雰囲気ゼロというかマイナスやで。あの振り回しのどん詰まり野郎を使うのは。
posted by sunrain at 08:15| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9/11 Mが8。  対Lions

ふぃー。Mでちゃいました。

チャンスがなかったわけじゃないんです。

9回だって大松の惜しいファウルが2つぐらいあったしね。

ただ8回の無駄な失点が痛いんですよ。バカなんですよ。もうつらいわ。
posted by sunrain at 11:16| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10 乱戦轟沈。  対Lions

ああ。

ため息しかでないっすね。同じヤツにようもまあ打たれよるわいと。

でもねファウルがヒットにされた場面は退場覚悟で抗議せなあかんですよ。

死ぬ気でむかわんと舐められるだけ。つけあがるだけ。

こういう試合で負けたら次はヤケクソでガンガン攻めていくしかあらへん!
posted by sunrain at 11:15| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/8 チキンハート。  対Bs

俊介はやる気が感じられませんでしたね。

弱気というかなんというか、はっきりいって2アウトにしてからあれだけ打たれるというのは考えられない。

初回に2点とってんのにああいう投球するやつは心がないですよ。

わかってんのかなどれぐらい大事な試合なのか。
posted by sunrain at 11:14| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/7 気合い負け。  対Bs

8回の坂口の内野安打とか雰囲気ジャッジ多かったよね・・・。

ベンチもどこまで本気でやってんだか。

9回の満塁機もなんとかできなかったかね。もう気合い負けでしょ。

金子に土を付けるいいチャンスだったんですが。

この1点差負けはかなり厳しいです。
posted by sunrain at 11:13| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

9/5 借り返す。  対Fighters

「昨日の悔しい思いをぶつけた。全力を尽くした」。「中継ぎ陣が頑張れは、勝ち試合をつくっていける」

7回の1アウト満塁のピンチを晋吾の好救援でしのいで3連敗を阻止しました。

シュート使いというイメージを逆手にとって外角へのカットボールとスライダーで2三振。

昨日の借りを返したわけですが、やっぱ昨日の負けは悔しすぎるわ。
posted by sunrain at 07:38| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/4 ペン史上最高の熱投。  対Fighters

体感気温40度強。灼熱のデーゲーム。

ペンはよく投げました。ほんとうによく投げてくれたんですが、ダルを打てずその後の中継ぎからも点獲れず。

そして延長12回に犠牲フライでとられて競り負け。

こんなん悔しすぎます。
posted by sunrain at 07:37| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 拙攻は口に苦し。  対Fighters

敗因は拙攻ちゃいますかね。

初回の西岡ヒット、清田ダブルプレー。とか、4回の今江2ベース、レフトフライ、ファーストゴロ、ショートゴロ、チェンジとか。

どうもバント多用して1点をしっかり取りに来るFightersと比べるともったいない試合してるように見えてしゃあないんですよね。

後ろにいい投手が多いチームが多いし、もうシーズンも終盤。

手堅く「1点」を確実にとっていかなきゃ。

7回のあれはサードが小谷野じゃなきゃタイムリーヒットでした。小谷野、上手すぎ。
posted by sunrain at 07:36| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/2 22度目!  対Eagles

「張本さんと比べられるにはまだまだ。引退するまでに追いつきたい」

西岡の22度目の猛打賞となる活躍に成瀬の7回1/3を2失点に抑える粘投で接戦をものにしました。

ここまできたら200本安打達成して欲しいですね。

でもハリー(苦笑)と比べないであげて。マジであの大先輩うざいから。
posted by sunrain at 07:21| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

9/1 猛打でストレス発散。  対Eagles


いやあ俊介のバカが1点差まで詰め寄られたときはどうなるかと思いましたが。

打線が打ちも打ったり20安打で16得点。

嶋の落球とかルイーズの拙守にも助けられましたけど。

西岡は21度目の猛打賞で60年ぶりに球団記録を更新。

清田も当たってきましたし、テギュンも3安打、今江は5安打ですよ。

唐川の登録抹消とか気掛かりなことはありますが打てばええんです。・・・毎試合これぐらい打てば。
posted by sunrain at 17:34| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/31 昔のマーフィー?  対Eagles

マーフィーは昔に戻っちゃったんでしょうか。

乱調も乱調。序盤に5失点。

・・・5四球、被安打6じゃあね。

夏バテじゃないことを祈ってます。
posted by sunrain at 17:25| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/29 真夏の天王山第6戦。  対Hawks

4回のあれとか、6回のあれはまあ拙攻かなー。

ペンがよく粘って投げていただけにキツイ負けです。

森福、摂津、ファルケン、馬原・・・・。

この4人。

やっかいすぎです。
posted by sunrain at 17:24| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

8/28 真夏の天王山第5戦。  対Hawks

杉内の乱調につけこんで初回に5点、4回に4点。都合9得点。

もう笑いが止まらない。

展開的には楽勝のはず・・・だったんですが2番手の古谷が3四球で暗雲漂うと、あれよあれよと言う間に3点差。

薮田、晋吾、宏之までつぎ込まざるをえなくなったのはしんどいですね。

やっぱ多村の2ランかなあ。

吉見も悪いボール投げたわけじゃないんですが、泳ぎながらあそこまで運ぶんだから天才なんでしょうね。

これでオーティズ、松中がいないんですから嫌な打線ですよ。
posted by sunrain at 14:51| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/27 真夏の天王山第4戦。  対Hawks

「インハイのボール球要求。きちんと投げきれなかった。僕の責任です」

成瀬で勝っておきたかったんですが。初回、多村の3ランが重かった。

打線も好機に1本でず。

5回の1アウト満塁で井口、テギュンを抑えられたのが痛かったか。

成瀬でアタマ落とすと後がきついよ。
posted by sunrain at 14:39| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26 真夏の天王山第3戦。  対Lions

「こういうところで投げさせてもらえて、めっちゃ楽しい。6勝はうれしいけど、もっと勝ちたい」

「唐川は途中から普段のあいつらしい投球ができた。今の順位は関係ない。まだまだこれからの勝負ですよ。」

5回に2アウトから西岡、今江、井口の3連打で同点に追いつくと8回に清田の犠牲フライで勝ち越し。

浅いレフトフライでしたが代走に岡田を使ったことが良う方向に影響したんじゃないでしょうか。

唐川は5回以降ノーヒットに抑え8回1失点。自己最多の6勝目。

宏之は24S。

調子を落としているとはいえ首位チームを3タテ。最高ですね。
posted by sunrain at 14:36| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

8/25 真夏の天王山第2戦。  対Lions

「詰まったけど、風に乗ってくれた。入れって思ってましたよ」「体が開いてたから右方向を狙ったんだけど、体が勝手に反応した。ビデオで見たら、すげえきれいな打ち方だった」

同点に追いつかれた直後の8回、サブローが工藤のカットボールを叩いて決勝ソロ。

難しいボールだったと思いますが腕をたたんでの巧打。

前日の福浦の一打といい技の冴えっぷりが尋常じゃありません。

チームが苦しい時にこそ発揮される「和」の精神ってやつでしょうか。

キャプテン・西岡も3試合連続猛打賞。

左手首の負傷で正直、試合に出られる状態じゃなかった時期もあったはずですが、それでも開幕からフルイニング出場。

ボビー時代じゃありえなかった凄まじきプロ根性。

替えの利かない選手になった西岡のリーダーシップと責任感の強さには頭が下がります。
posted by sunrain at 16:18| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

8/24 真夏の天王山第1戦。 対Lions

「粘って粘って、甘い球を打てて良かった。それが僕の持ち味。誰かが打てないときは誰かがカバーしないと」

1点を追う5回、満塁ながら井口、テギュンが連続三振で凡退して2アウト。

追い込まれる厳しい展開でしたが、ここで大松に代わって5番を務める福浦がフルカウントからのスライダーを巧打して逆転に成功。

これで勢いづいた打線が爆発して9得点。

Lions、Hawksと上位対決が続く6連戦。まずは初戦をとりました。

なんとか勝ち越し、あわよくば全勝といきたいですね。
posted by sunrain at 10:33| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8/22  執念負け。対Bs

リリーフで金子まで使ってくる岡田監督の執念に負けましたね。

9回は岸田をよく追い込んだんですが・・・

ペンは5回2/3を5失点。

T砲の餌食にされてしまいました。それにしても30本ですか。ここまで打つとは驚きです。

「夏の暑さで調整を失敗した。もっと早く打たないといけなかった」

テギュンもようやく復調間近っぽいですね。20号2ランを含む3安打。

今年の夏の暑さは異常でしたから夏バテは仕方ないでしょう。

実りの秋に大爆発してくれれば。
posted by sunrain at 17:56| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/21  大松一撃、サヨナラ。対Bs

「(本塁打は)忘れかけていた感触だったけど、あの感触なら間違いないと思いました」

井口の満塁弾返しにサブローの2ラン。

そして延長11回の大松のサヨナラ。

3本のホームランで5点差をひっくり返しての激勝でした。

これぞ夏の野球。

首位まであと一歩です。
posted by sunrain at 17:54| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

