2010年10月18日

パシフィックリーグ CSファイナルステージ第3戦。

0−1。

しかも隅イチ。

もったいないゲームを落としちゃいましたね。

チャンスはあったんですが・・・なんだかたまりに溜まった疲れが一気にでてきちゃった感じ。

これで終わって欲しくないですね。

まだ全てを出し切ってないはず。打線に奮起してもらいたいね。
posted by sunrain at 19:06| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パシフィックリーグ CSファイナルステージ第2戦。

「和田には“あっぱれ”でもあげましょう」。

和田に手も足も出ず。

良かったのはこれでもう対戦がなさそうだというところぐらいか。

「もったいない。ゼロに抑えておけば(攻撃の)チャンスもくるのに」「きょうはそこ(守備の乱れ)がすべて。その辺をしっかりやらないと勝てない」

問題はエラー絡みの3失点ですよね。

ペン、今江、井口。細かいところでミスが出るとやっぱり勝てません。
posted by sunrain at 19:05| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パシフィックリーグ CSファイナルステージ第1戦。

CAH6HIQF.jpg


「テンションが上がっていたし、最後は球数関係なく投げ抜いてやろうと思っていました。中4日の割に直球が走っていてびっくり。打たれて当たり前と開き直って投げたのが良かった」

「本当にエースらしい、素晴らしい投球だった」

投げては成瀬が1失点完投。

「杉内さんだったので早い回に何とかして点が欲しかった。結果は出来過ぎ。ただ一人左で使ってくれた監督の期待に応えたかった」。

打っては大松が値千金の3ラン。
まずは1つ勝ってタイに。

アドバンテージもあるし、全試合福岡だし。ファイナルを勝ち抜くのは大変ですよ。
posted by sunrain at 19:04| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

パシフィックリーグ CSファーストステージ第2戦。

CANG2GH3.jpg

「やばいね。吹いているかどうか分からないけど吹いているとしかいいようがない」

「左手首がメッチャ痛かった。バットを振れるかなと思ったけど逆にその分、力が抜けてコンパクトに振れた」

ヒーローインタビューでトレーナーへの感謝の言葉を口にした里崎は確かに「風」を吹かせてくれましたよね。

6回、7回と岸にしのがれてきつい展開でしたが1点ずつ積み上げていって土壇場の9回に追いつき、延長で勝つ。

よっぽどタフじゃないとこういう勝ち方は続けて出来ませんって。

けっこうな無茶打ちで追撃のホームランを放り込んだ今江、3塁線を破るタイムリーで勝負強さを証明してみせたサブロー、ホームへの見事な返球をみせた大松、そして11回に2アウトから決勝打を打った井口。

マーフィーの後をうけて試合をひきしめてくれた俊介。

伊藤から内への継投。そして薮田、宏之。

ミラクルマリーンズ再び!全員野球、ここに極まれりといた感じの凄いゲームでした。

いよいよ14日から福岡でファイナル。いよいよ集大成です。
posted by sunrain at 01:24| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

パシフィックリーグ CSファーストステージ第1戦。

CAJU6BIS.jpg

「先頭バッターだったから塁に出るつもりでした。(手応えは)完ぺきでした」

「今日はたまたまです。ツヨシ(西岡)が同点ホームランを打って、里崎も久々の1軍の試合でタイムリーを打ってくれた」

ひじょうに美しいホームランでした。

大天才ですよ。福浦は。

9回に足を痛めてどうかと思ってたんですがグリフィーばりのフォロースルーと放物線がなんともいえない一撃でした。

4点差ありましたけど、Lionsはリーグ終盤戦に後ろが崩れて優勝を逃していましたから雰囲気はありましたね。

2四球の内、送球ミスの今江と2人のミスをチーム一丸で取り戻し、追いつき、最後にひっくり返した。

成瀬、西岡、テギュン、里崎、清田・・・名前あげていくときりがないですけど全員で勝った大きな1勝。

ファイナルまであと1つです。


posted by sunrain at 19:04| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

2010 鴎の惜別球人

今季も戦力外通告の時期がやってきました。

下敷領悠太投手(27)、相原勝幸投手(27)、黒滝将人投手(22)と育成選手の田村領平投手(26)。

4人とも球団スタッフとしてチームを支える側にまわります。

また代田建紀2軍外野守備兼走塁コーチの退任も決まりました。

お疲れさまでした。そして今後いっそうの活躍を願っております。ありがとうございました。
posted by sunrain at 16:27| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/2 ファーム日本選手権。 対Tigers

7回まで蕭に手も足も出ない状態だったんですが、8回に細谷が打った初ヒットをきっかけに1点差まで追いつめると9回に逆転。

その裏、橋本が同点にされるも10回に再び突き放し、最後のピンチはライトへのファールフライで2塁進塁を狙ったランナーを連繋プレーで阻止して勝利。5年ぶり2度目となるファーム日本一を成し遂げました。

互いにミスも多く、大一番とはいえやっぱりファ−ムだなあという感もありますが、それでも野手は育成選手も含めて全員使った総力戦。

こういうプレッシャーのかかる試合を経験していくことで選手は成長していくんじゃないでしょうか。

3安打で最優秀選手になった細谷、ライトへ同点タイムリーを放った竹原、球威のあるストレートで押しまくった橋本健あたりには上での活躍を期待したいものです。
posted by sunrain at 16:25| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

「和」の3位。

「コーチ、選手、スタッフ、全員の力です。選手はどの試合も常に最後まで気持ちを切らずにやってくれた。それがこういう結果につながった」

ほんと「和」ですよね。

いいゲームだったなー。

今江の2ラン、大松のタイムリーに今岡のホームへのヘッドスライディング(スタート遅いだろw)、サブローのタイムリー。

点は獲られましたけど成瀬、内、伊藤もよく投げてくれました。

あとはCSと日本シリーズですか。

強いチームですけど付け入る隙はきっとあります。全員の力でまた素晴らしい試合を。
posted by sunrain at 08:16| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

9/29 気分はクライマックス。 対Bs

最終戦前にこの盛り上がり。いやあ最高ですね。

初回から最終回まで緊張しまくりのベストゲームでした。

吉見にはらはら、清田のバット折れタイムリーに西岡の超激走。

テギュンの意地の逆転打に、的場の足にワンバンであたって逆方向に転がっていった暴投での3点目。

そして9回の喜田のあと数センチでフェンスオーバーだった一撃。おいおい宏之。

もう悲鳴と歓声の入り交じった凄いゲームでした。

そして運命の最終戦。
posted by sunrain at 14:25| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

9/28 「和」の4番。 対Eagles

「監督が4番で使ってくれた。その気持ちに応えたかった」。

4番に起用されたサブローが2ラン。

2回には西岡が2点タイムリーと続いて幸先良くスタートできたんですがマーフィーが8四球の乱調で一気に暗雲。

きわどい場面を井口の好守や内への継投でしのいで勝利。

Fightersが勝ったため、1つでも負けたらCS行きがなくなるという厳しい状況になっちゃいましたが残り2試合。

吉見と成瀬。

頼むからなんとかして。
posted by sunrain at 17:06| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/26 ・・・4位。 対Bs

初回の3失点も重かったし、8回に追いつかれたのもきつかった。

テギュンが5タコに2失策と大ブレーキ。・・・今度は秋バテですかね。

もう負けられません。

総力戦。

投手は総動員ですよ。
posted by sunrain at 17:01| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9/25 金子打ち。 対Bs

200本安打に日本新記録となる27度目の猛打賞、9回のエラーと大活躍の西岡でしたが、試合でぴかっと光ってたのは的場だね。

3安打3打点に成瀬の好投を引きだす好リードと大きな仕事をしてくれました。

西岡はキャプテンなんで全試合終了後に盛大に称賛しまくってあげましょうよ。イチロー越えなんてほんと凄いぜ。

13連勝中の金子を粉砕してBsに引導を渡してあとはFighters。

・・・3位はなんとかいけそうですかね。
posted by sunrain at 00:54| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イースタンリーグ優勝なる!

「選手がいつもどんな場面でも元気良くやってくれたことがこの結果につながったと思います。.
ここは一軍に上がるための準備の場所として勝負の勝ち負けよりも内容の方が重視されますが、きょう勝てば優勝というこのプレッシャーのかかった試合で勝てたことは選手にとって大きな財産になると思います。.
まだ一軍の試合が残っています。このメンバーの中から一人でも多く、一軍において戦力になれるよう今後も練習を積み重ね、準備をしていきたいと思います」

高橋監督率いる浦和のMarinesが熾烈な上位争いを制して見事、イースタンリーグ優勝を成し遂げました。

4年ぶり8回目。

終盤の7連勝。特に12日のダブルヘッダー連勝が大きかったかな。1試合目は逆転サヨナラだったし。

10月2日のファーム日本選手権では是が非でも優勝を勝ち取ってほしいですね。

なんなら俊介と里崎使っちゃえ。
posted by sunrain at 00:52| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23  初回で終了。 対Hawks

コーリー&吉見で初回に8失点。

やる気そがれる大失点でしたね。

先制してるのにあっさり逆転ってパターンが多すぎ。

ベテラン連中は球威がないからカウント悪くするともうフルぼっこ確定です。
posted by sunrain at 00:50| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/19 楽でした。 対Eagles

Kスタでは相当久しぶりの楽勝ゲーム。

相手も気が抜けたのかミスを連発してくれましたし、若手起用で戦力的にはかなり落ちてましたね。

マーフィーは8回1失点で12勝目。

もう先発は成瀬とマーフィーだけ使えば?残り試合も少ないことだし。
posted by sunrain at 00:49| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

9/19 鬼の目にも 対Eagles

「延長で体も疲れていたけど、無我夢中で走った。もう意識が飛んでいて…。気が付いたらセーフでした」。

西岡と今江の連日の頑張りに鬼もほだされたんじゃないですかね。

まあ投手はこの日もクズでしたわ。捕手のリードも含めてバッテリーはもっと考えなあかん。

延長12回に呪縛がとけて残り7試合。

博多の方もとんでもない試合してるし、FightersとBsもぴったりついてきてるし、こりゃ最終戦までもつれそうだね。
posted by sunrain at 19:59| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/19 また鬼かっ!  対Eagles

確かに東北は鬼門です。

2点差あっても勝てないかねー。もう勘弁してほしいわ。

まあまた打たれたのは宏之なんですけど、吉見とか川越とか他に責められるべき投手もいるんでね。

せっかく鷹が獅子狩りしてくれてるのに連敗しちゃうんだもんな。

がっかりさせすぎ。
posted by sunrain at 19:57| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/18 鬼かっ!  対Eagles

9回に西岡の執念で勝ち越して、さあ宏之ってところで内村の内野安打。

バントで進められて次の鉄平への死球が痛かったです。

もっと余裕もって攻めていけんかったすかね。

ほんと仙台には鬼がすんでますよ。
posted by sunrain at 19:56| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

9/16 コーリー勝ちってことで。  対Hawks

古谷に代わった後のコーリーの心配そうな顔がめっちゃ印象的でした。

古谷もなあ。

厳しい場面でしか廻ってこないんだからいい加減、腹を据えてもいいんじゃないかね。他にいないんだから。

伊藤、薮田、宏之と久し振りに継投が決まって3連戦勝ち越し。

次は鬼門のKスタ宮城4連戦。ここでCSいけるかどうか見えてくるんじゃないでしょうか。
posted by sunrain at 08:20| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/15 失策失投。  対Hawks

はい、俊介はめでたく2軍落ち決定です。

エラーで足を引っ張られたとはいえなんですかね、この低たらくぶりは。

怒りで思わず「クビだ!」って叫んじゃいましたよ。

こんなにメンタルの弱い投手はもう使えないでしょ。来季の放出候補筆頭やね。印象悪すぎ。
posted by sunrain at 08:19| Marines Fighting!2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

