2009年07月17日

7/16 無能の証明、7連敗。対Bs

「リードを奪ったら数イニングはリードしたまま、リラックスして打席に立つ状況をつくらないといけない」

「本当に打ち取った当たりが野手の前に落ちてしまう。それがすべての差」

無死一塁から送らず、強行で併殺、2アウト献上っていうこのバカらしさときたら。

勝てない先発ひっぱりすぎ、後を受けた中継ぎは炎上。最下位と1ゲーム差。

40犠打、26盗塁はともに12球団最少なんだってね。

全てが采配のせいだとは思いません。ただ、もういいんじゃないかな。ボビーの野球はさ。
posted by sunrain at 08:09| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

7/15 キター!に負けた。対Bs

成瀬は打たれつつも13奪三振と要所をしめる力投だったんですが。

伊藤、荻野が踏ん張れず。

竹原と井口の拙守もあって逆転負け。6連敗。

「まだ多くの試合が残っている。この悪い状態が永久に続くわけじゃない」

いやいやもう最下位目前ですよ。

シーズン前からフロントとバカげたパワーゲームをしてきたツケがまわってきたんじゃないの。

勝つための努力ができない監督はもうやめてもらって結構だよ。
posted by sunrain at 06:33| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

7/14 借金10。対Bs

9回を1失点ずつ。

直行と金子の投げ合いはなかなか見応えがありましたね。

試合は10回に勝ち越しながら、抑えが打たれてサヨナラ負け。

借金10。救いようがない泥沼状態。

最悪だよ。夏休み前だってのに。
posted by sunrain at 09:24| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7/12 意地も通じず。対Fighters

「終わったら何でも言えるわ」

9回に3点差を追いついた。これは良しとしましょう。

ただ負けてしもうたらなんにもならん。

4連敗で借金は今季最多の9。

ボビーの苦言も里崎の捨てぜりふも歯車の噛み合わないチームの現状を表しているようで歯がゆいね。

まだシーズンは終わってないんだから、終わってない選手を優先的に使ってもいいんじゃないかな。

田中雅とか神戸とか細谷とかね。先を見ようや先をさ。
posted by sunrain at 18:12| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

7/11 1点の大きな差。対Fighters

「初めての札幌ドームのマウンドも違和感なく投げられたが、打たれた球はすべて甘かった。いい球もあっただけに、失投がもったいない」

唐川は飲まれちゃったね。札幌の空気に。

5−6。

1点差なんですが、どうも僅差という感じがしませんね。

追いついてもすぐに突き放される。

勢いという執念というか相手の方が勝つための野球が出来ているんですわ。どうもうまくいかんね。
posted by sunrain at 16:19| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

7/10 あわやノーヒット。対Fighters

「一見すると打てそうなボールばかりなのでつい体が自然に反応してしまう。それで打席で速い球に的を絞るのか、遅い球にするのか、どっちつかずになってしまった」

9回2アウト。

多田野にあわやノーヒットノーラン。

大松のライト前ヒットで最悪からは逃れましたが、うまく料理されちゃいましたね。

ねらい球を絞るなり、細工してみるなり。やりようはいくらでもあったと思いますが、どうもベンチの無策は目に余りますね。

無策でも勝てたらいいんですけど。
posted by sunrain at 06:35| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

7/9 5位転落。対Eagles

走塁ミスにバントミス。今江がまたエラーをして継投までミスってたらそりゃ負けます。

ほんとボビーは優しい・・・いや易しい監督ですよ。

何も福盛に勝利をつけさせるこたあないでしょうに。

リチャ−ドギアと談笑してる場合じゃないっての。

それにしても俊介と宏之は勝てないねえ。なんとかならんのか。
posted by sunrain at 16:23| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

7/8 4位浮上。対Eagles

6回までノーヒットに抑えられていた藤原から7回に1点、8回にもさらに1点加えて追い挙げるとEaglesの中継ぎ陣がテンパってくれて四球連発。この回に6点を奪って痛快な逆転勝利。

7安打で7得点。

なんという効率の良さ。

相手が連敗中だと勝手に勝利が転がり込んでくるような気がするから不思議なもんです。

「魔の8回。8回には何かあるね…」。

いやあ、こっちにしてみりゃ幸せの8回です。
posted by sunrain at 06:52| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

7/7 七夕グランドスラム。対Eagles

「子供たちに頑張ると約束していたし、見てくれていると思うので最高の結果が出て本当に良かった」

初回に5点。

竹原の満塁弾がでかかったですね。

竹原にとっては右の朝井から打ったソロの方が価値があったかもしれませんが。

直行は打線の援護もあって余裕の完投、4勝目。

七夕の願いとともに。まずは5割だね。
posted by sunrain at 06:21| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7/5 ゴリがホリでホリがゴリで?。対Bs

「堀は本来スタメンじゃなかった。(西村)ヘッドコーチに告げたところ“ゴリ”(今江)と“堀”を聞き違えてスタメンに入ってしまったが、最初の打席で打点を挙げてくれた」

「腕の状態は良かったので何でスタメンじゃないのかなとは思った。呼ばれて(堀と)2人で振り返ることもあるし、たまに間違えられます」

幸一が何故、サードに?という疑問が解明されました。しかし、西村コーチw気づかねえもんかなあ。

2年ぶりに三塁でスタメン出場した幸一は結局、1打席で交代。犠牲フライはお見事でした。

3番に井口、4番に大松という打線の組み替えもまずまずはまったし、投げてはサンデー晋吾が7回2/3を1失点に抑えてチームトップの5勝目。

3つやったら1つくらいは勝っておかんとな。
posted by sunrain at 16:15| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

7/4 10代最後の夜。対Bs

「意識して低めに投げる努力をしないといけなかった。ストライクを欲しがって投げ急いだ。もったいなかった」

7回1/3を2失点。

唐川は出来はまずまずでしたが要所で踏ん張りきれず。打線の援護もなく5敗目。

ちぐはぐな試合になっちゃいましたね。

やっぱり3回に西岡のタイムリーで先制した後の2,3塁で大松、井口が倒れたのが痛かったかな。

岸田は特別良さそうにはみえなかっただけにもったいない試合でした。
posted by sunrain at 14:55| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7/3 2度目の全員三振。対Bs

2度目の出場野手全員+毎回となる14三振。

宏之は悪くなかったんですけどね。

ストレートとフォークだけじゃ狙い球を絞られて長いイニングは難しいのでは。

野手連中もぞんぶんに足をひっぱてましたが。

打つ方も大松、サブローといった調子のいいのと井口みたいに悪いのがいて繋がりを欠きました。

そんな重苦しいなかでプロ初登板の上野大樹が2回2/3を被安打1。

すこしづつ来季を見据えてシフトしていく時期なのかも。
posted by sunrain at 18:40| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

7/2 リーグ最長試合。対Lions

「長かった。体の張りもすごい。これで負けていたら大変なことになっていたと思う」

リーグ最長5時間42分。

グダグダを通り越してもはや大乱戦状態。

毎回のようにピンチとチャンスが交互に訪れるわけですから観てる方もやってる方もくたくた。

12回にやっと突き放したと思ったら川崎が打たれて1点差で1アウト満塁。

もうどうにでもなれという絶体絶命のピンチを内が抑えてかろうじて勝利。

「内の投入が遅れたが、試合を盛り上げるためには良かったんじゃないか」

いやいやもう勘弁したって。
posted by sunrain at 10:58| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

7/1 グダグダ負け。対Lions

成瀬と岸が投げ合ってもグダグダでした。でもってグダグダ負け。

岸から6点獲ったんだから、打線より投手陣の責任ですけどね。

投げる投手がこうもまんべんなく打たれてたらそりゃ薮田やコバマサをって気にもなります。

しかし、ボビーよ。

「内で十分打ち取れると思った」ってどこのアメリカンジョークじゃい!。
posted by sunrain at 14:51| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

6/30 サブロー決勝弾。対Lions

2点リードして終盤に突入も伊藤、ブライアン、しまいには荻野まで打たれてぐだぐだ試合に。

直行が6回2失点とかそこそこ地味にいい仕事しても後ろがああも派手にやらかすと意味がないですね。

それでもサブローの3ランが決勝弾となって勝利。

6月は7勝8敗2引き分け、マイナス1。

23−2とかいう派手な試合もありましたけどのれそうでのれないまま7月に突入。

3位争いはどうやら5割近辺の攻防になりそうですから粘り強く借金を返済していきたいもんです。

こつこつとね。
posted by sunrain at 13:12| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

6/28 天の恵み。対Fighters

「天気を考え、あの回で最後かもという思いがあった。打席前から2球目でスクイズと考えていた」

6回に今江のスクイズで決勝点。そんでもって雨天コールド。

コールドで勝つのはいいもんだ。負けたらほんと最悪だけど。

「こういう形で完投できてラッキー。雨粒が大きく抜け球も多かったけど、気持ちを切らさずにいけた」

晋吾もなんだかんだで4勝目。

こういう試合がたまにないとやってられませんよ。
posted by sunrain at 09:46| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6/27 接戦っぽくない1点差。対Fighters

点差は1点なんですが、接戦という雰囲気じゃなかったですね。

4点とっても4安打。

ホームランばかりじゃ打線として寂しいかぎり。

唐川は右打者対策が課題だそうですが、もっとインサイド突いて打者を起こしていかなきゃ。

ちょっと小さくまとまりすぎなのでは。
posted by sunrain at 14:32| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

6/26 力負け。対Fighters

「危なかったです。カットボールとスライダーがよく曲がっていた。ただ、いくらいい投手でも(無安打は)バットマンとして恥。必死に食らいついた」。

8回にサブローがヒットを打つまで無安打。

いくらダルがいいからって、そりゃねえだろっていう内容。

力負けですね。ハムにもダルにも。
posted by sunrain at 11:15| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6/21 ダブルでIT。対Giants

「復帰した最初の打席でいい結果が出てうれしい。(今江にも一発が出て)きょうはダブルIT弾ですね。」

スタメン復帰の西岡が先頭打者弾で先制すると6回には竹原、8回にも井口、今江がホームランを放って快勝。

ダブルITの活躍で連敗ストップ。直行もしっかり責任を果たしてくれました。

・・・なんか最後の太田の3球3振にもっていかれた感があるんですけど。

交流戦は9勝12敗3引き分けの8位で終了。

マイナスがかさんでしまいましたが、まだまだこれから。

とりあえず3位争いをするためにも早期の5割復帰を目標に頑張っていただきましょう。
posted by sunrain at 08:37| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

6/20 ドームで勝てず。対Giants

「ドームはあまり意識しなかった。ストライクゾーンで勝負しすぎた」

初回の4失点で勝負が決まっちゃいましたね。これで3連敗。

大事なところで先発陣が踏ん張れない展開が続いてます。

8回に3連打で一矢報いましたが、井口、里崎が越智にひねられて終了。

それでも西岡が戻ってきたし、3年ぶりに上がってきた内が3者連続三振にきってとるなど嬉しい事も。

四の五の言っても詮方ないだし、前を向いてやっていくしかありません。
posted by sunrain at 06:52| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

