2009年08月09日

8/8 9回2アウトから。対Bs

野球は9回2アウトからなんてよくいいますがこの試合はまさしくそれ。

再三のチャンスを潰していたら狼主に2ラン打たれて同点。

特に竹原が扇風機ぶりをいかんなく発揮してましたね。まあ守備ではいいプレーもあったわけですが。

9回もはや2アウト。

ここから塀内、西岡の連打で勝ち越すと四球を挟んでサブロー、大松が連続2ベース。

この回4点を獲って試合を決めました。

遅ればせながら関西初勝利。・・・もう8月なんだけどな。
posted by sunrain at 10:01| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

8/7 弱きの虫。対Bs

「内容も最悪。修正し切れなかった」。

内容がどうとかそういう問題じゃないでしょ。俊介は気持ちが弱すぎますよ。

亜力士、狼主、摩夜の助っ人3人に対する「逃げのピッチング」にはがっかりしましたね。

打線もカブレラの暴言?退場でまわってきた無死1,3塁のチャンスを竹原が走塁ミスで潰すなど最低級のダメっぷり。

これで山本に4連敗。

同じヤツに何度もやられていいのかと。里崎はめまいなんか起こしてる場合かと。
posted by sunrain at 07:19| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

8/6 たまの大勝利。対Hawks

13得点。久々の大勝。

パ・リーグ一の貧打戦もたまには打ちます。

西岡が先頭打者弾を含む3安打、井口が5四死球で繋いでサブロー、大松、竹原のクリーンナップで6打点。

橋本、福浦、バーナム、塀内もいい仕事をしてくれました。

しかし、大差のついた9回に無駄にソロを打つ塀内ってw
posted by sunrain at 11:41| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

8/5 また里崎か。対Hawks

8回の攻防が全てでしたね。

こっちは大松、竹原がひねられ、むこうは勝ち越しに成功した。里崎のエラーのおかげでね。

直行はそれなりでしたが、7回2/3で144球はいくらなんでも多すぎ。

打線も早々に先発を引きずり降ろした後は音無し。中途半端だね。

今季チーム713三振は12球団ワーストだとか。

振り回すのが好きってだけでなく、個々に勝手に打つだけでチームでの作戦とか意思統一とかの面で他のチームより劣っているのかも。

まあ、勝つためにもっと努力しなきゃな。
posted by sunrain at 13:27| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

8/4 また宏之か。対Hawks

またか、またですか。宏之は。

制球を乱し、決め球を見切られ、んでなんてことない球を投げては痛打される。

もうお馴染みのパターンなんですけど。

そろそろ新球をマスターしないとダメだろ。

打つ方では田中雅彦が期待通りにツーランをかっとばす一方で最近、とみに風当たりの強い里崎は4タコ。

橋本もイマイチだし、キャッチャーに雅彦ってのはないのかね。
posted by sunrain at 10:22| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

メンコトレ。

「肩、ひじをムチのようにしなやかに使うのに最適な練習。故障の予防にもなる」

「最近の子供はメンコをやらなくなって投げる能力が著しく低下している。球界にメンコ文化をもう一度はやらせたい」。

立花ヘッドコンディショニングコーチがトレーニングに「メンコ」を導入。

かつては小林雅や藤田もとりいれていたというから中継ぎ陣の再生に繋がればいいですね。

しかし、メンコやったことがない選手ってのもいるんだな。
posted by sunrain at 09:04| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

8/2 早坂サヨナラ打!。対Eagles

「やっと男になれた。ナインの祝福? 痛かったけど、うれしかった」。

唐川が9回1失点と粘り、延長に入ってからはブライアンが踏ん張る。

そして延長11回、3四死球でもらったチャンスに早坂がはじき返してサヨナラ勝ち。

互いにミスだらけの泥仕合でしたが、最後に笑うことができてなによりです。

しかし、無駄に長い試合だったな。
posted by sunrain at 11:06| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

8/1 内、プロ初勝利。対Eagles

初回、サブローの浅いライトフライ。

タッチアップは無理かと思いきや、中村が捕球後に慌てて落球というラッキーな先制点。

3回には満塁から竹原が弾丸ライナーでセンターを抜けるタイムリーで3点追加。

晋吾も調子が良く7回まで1失点。

しかし8回に川崎が代打の宮出に3ランを打たれて同点。

またかという試合展開でしたがその裏に代打の代打の福浦が殊勲の決勝タイムリー。

8回のピンチに後続を抑えた内がプロ初勝利。いいボール投げてましたね。

「苦労したかいがありました。これからも任された場面で精いっぱいに頑張りたい」

おじいちゃんとおばあちゃんにいい孝行ができたようです。

一応、最下位も脱出したし。良かった、良かった。
posted by sunrain at 09:28| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

7/31 ストップ!連敗。対Eagles

「今までのことは忘れて20勝しているぐらいの気持ちでいった。必ず逆転してくれると思って投げました。」

俊介と田中のいい投げ合いでした。竹原や井口らバックも良く守っていましたしね。

無安打で抑えていたのに6回にリンデンに失投をバックスクリーンに放り込まれた時は正直、負けを覚悟しました。

それが8回にバーナムが出会い頭のソロを打って同点に追いつくと西岡、井口の気迫のこもった連打で逆転。

西岡のホームへの特攻スライディングには久し振りに胸が熱くなりましたよ。

俊介は9回こそヒヤヒヤさせたものの完璧に近い投球内容で完投。ようやく2勝目。

「きょう勝ったことで連勝が始まる気がする」

小さな事からこつこつと。まず次の試合に勝たなきゃね。
posted by sunrain at 14:57| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7/30 耐性はある。対Fighters

6−0をひっくり返されちゃったら、もう笑うしかないですね。

荻野が打たれるとか、ランビンのエラーとか。

痛恨の一撃をくらって瀕死状態で更に毒にかかって・・・という醒めない悪夢を延々と見せられているわけですが。

まあ17連敗という無限地獄を味わったことがありますから、耐性はあります。

記憶から抹消する。あるいはMarinesの存在そのものを忘れるという手もあります。

現実逃避がなんぼのもんじゃいと。

ただね、もういい加減にしないと。
posted by sunrain at 17:06| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

7/29 逆転負けにガックシ。対Fighters

初回に直行が3失点。

それをこつこつと返していって逆転してリードして9回ですよ9回。

2アウトから満塁にして逆転打を打たれちまうとは。

参った、参った。

今季のFighters戦は悔しい負けが多すぎる。恨み骨髄だよ、全く。
posted by sunrain at 17:27| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

7/28 精一杯でこれ。対Fighters

投げては宏之が初回に3失点。

追い込んでおきながら稲葉に死球、スレッジに3ラン。・・・もう馬鹿すぎ。

打っては散発の4安打。9回に一矢報いるのが精一杯。

気持ちがないとはいいません。

ただ精一杯やって、この内容ってのが悲しすぎる。
posted by sunrain at 18:41| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

2009 オールスターゲーム第2戦。

広島新球場でのオールスター第2戦は一発攻勢でパシフィックが雪辱。2打席連発の松中がMVPを獲得しました。

これで1勝1敗となりましたが総得失点差で上回ったことにより、新人選択会議(ドラフト会議、10月29日)の指名優先権を確定。

鴎では井口は2打数ノーヒットでしたが、サブローが「今までの本塁打で一番うれしい」という藤川からのホームランを含む2安打1打点。

里崎が犠牲フライで1打点、クローザーで登板したブライアンが1回を1失点。

楽しくプレーできたのではないでしょうか。

さあ、28日から終盤戦がスタート。なんとか盛り上げていかなきゃね。
posted by sunrain at 07:55| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

団体さん、いらっしゃ〜い。

「平日は観客動員も苦戦している。ファンサービスを次々と考えないとファンもついてこないし、営業戦略の一つです」

球団が観客動員アップを狙って片道無料送迎バスを提供。

20人以上の団体での申し込みが可能で、千葉マリンから1時間以内のエリアならどこへでも最大28人乗りのマイクロバスで迎えに上がるというから団体客には願ってもないサービス。

一台3万円の出費ですが、1時間圏内ならリピーター獲得にも繋がるだろうしやるだけの価値はあるんじゃないか。

みんなで行って一緒に騒いでおおいに盛り上がる。

後はチームが勝ってくれればいうことないんですけど。
posted by sunrain at 09:11| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

7/22 ダルに力負け。対Fighters

成瀬は8回2失点。良く投げたんですが相手が悪かった。

ダルには脱帽ですね。

7回までノーヒットで9回にサブローが一矢報いて完封を逃れるのがやっと。

西岡、井口と主力が調子を落としてきてるし、非力な上に工夫も糞もない打線じゃあどうしようもない。

「ここまでしっかりした指揮が執れていない。選手の足を引っ張る出来事を消し去って、プレーに専念させられなかった」。

オールスター前で借金14。

ラストイヤーを針のむしろで終わらせちまうんでしょうか。もうちょっと根性みせてほしいよな。せめて給料分は。
posted by sunrain at 19:29| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

7/21 多田野のカモ。対Fighters

6回3失点。こんなもんでしょう直行は。

ただ継投がダメでしたね。追いついたのにその裏すぐに3失点。

稲葉のところで松本というのはわかる。ただ塁に出したら交代でも良かったんじゃないかな。死球だったしね。

結局、右の高橋に打たれ、左のスレッジにも打たれちゃいましたと。

これでFighters戦は2勝11敗のボロ負け状態。

しかも多田野に4敗。

なんとかならんのか。
posted by sunrain at 10:08| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/20 チェンジアップはもうチェンジ。対Fighters

大嶺はいいストレート投げるんですけどね。

どうにもこうにもチェンジアップが。

4失点。

打たれたの全部、チェンジアップだかんね。ボビーも変な球教えたもんだ。

もう他の球種を覚えたほうがいいぞ、裕太。

打線は7回だけ。サブローの3ランだけ。

ただ来たボールを打ってるだけ。狙いがなさすぎだ。
posted by sunrain at 10:06| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7/19 走ってすっきり。対Hawks

盗塁が少ないと言われたのがよっぽど腹に据えかねたのか。

この試合はかなり走りましたね。

5回試みて成功は竹原の2つだけでしたが毎試合、これぐらいやってもいいんじゃないでしょうか。

おかげで福浦に2ランがでました。そういうことにしときましょう。

ダブルプレーくらうよりはよっぽどすっきりしますよ。

試合の方は6回、満塁のピンチを松本が抑えて逃げ切り勝ち。継投がはまるってのはいいもんだ。
posted by sunrain at 11:05| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

7/18 処置なし、継投ミス。対Hawks

「結果的にいけばシコースキーを送るべきだった」

0−5から追いついた怒濤の8回はいったいなんだったのか。

ブライアンでなく伊藤を選んだのは何故なのか。

疑問だらけのちぐはぐ野球。

もう救いようがありませんな。
posted by sunrain at 12:40| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

7/17 バントと盗塁。対Hawks

「少しでも多くの点を取ろうとするのはどの試合も同じ。3点ビハインドだったが、選手はよく踏ん張った」

塁にでたらエンドランでお馴染みのボビーですが、7連敗でようやく自分の非を認めてくれたんでしょうか。

相手にプレッシャーをかけるのが攻撃なんですから強行策に固執する意味がわからん。

6回の西岡の盗塁が7試合ぶりとかありえんでしょ。

とりあえず1つ勝って連敗ストップ。

ラストなんだから悔いの残らないようにお願いしますよ。
posted by sunrain at 17:22| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

