2009年09月03日

9/2 運なし力無し。対Fighters

9点獲っても、次の日1点じゃあね。

里崎のヘッドスライディングにしても他のチームはもっとやってるし、もっと1球に執着もって野球やってるよ。

9月、借金20、最下位。

運のせいにしないで力がないってことをもっと1人、1人が自覚を持ってプレーしてくれないと。
posted by sunrain at 17:39| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

9/1 鬱憤はらす。対Fighters

Fightersとは、ここまで2勝15敗。

鬱憤がたまりに溜まっていたんでしょうか、 西岡の 10号先頭打者弾を皮切りに井口が14号2ラン、サブローが18号ソロ、里崎も10号ソロと貧打のクセに打ちまくって快勝。

西岡の先頭打者本塁打、通算12本は球団記録。さらに西岡が本塁打を打った試合は10戦10勝。

「1番打者はチームにリズムを持ってくる打順。集中力も高まるし、責任を持っている中での結果だと思う」。

チームを乗せられる選手なんでもっともっと頑張ってもらいたいですね。

大嶺も7回2失点の好投で4勝目。

9月くらいはパーッと勝ちまくってもらいましょう。
posted by sunrain at 08:12| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8/29 下手の横好き。対Eagles

「不思議な勝ちだなぁ。ツキ野球だからさ。きのうもきょうも助けていただいて。ロッテにお歳暮、ちゃんと届けないと」。

敵将のノムさんにこんなことをいわれちゃうバカ野球ぷり。

大松が後逸、上野は悪送球、竹原は落球。

そして毎度おなじみの残塁病。

ほんまにプロなんでしょうか、この人たち。

もうトレードで2/3ぐらい選手を入れ替えたいんですけど。

オフに何がおきてもしらんぞ。
posted by sunrain at 08:51| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

8/28 俊介、援護無く11敗目。対Eagles

10安打でも早坂のプロ1号ソロのみ、1点だけ。

サブロー、今江、里崎が欠場と貧打に虚弱体質まであわさったらそりゃ勝てまへん。

8回2アウト満塁で右の代打も使えないって・・・あんまりだよな。

三振数に加えて残塁数でもダントツの最下位。

ほんとにどうしようもない。
posted by sunrain at 08:41| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

8/27 もったいないドロー。対Hawks

「9回は頭からシコースキーを使うべきだった。自分の間違いがあったと思う」。

2−1で迎えた9回。成瀬続投が裏目に出て先頭打者を出塁させるとブライアンが打たれて同点に。

延長は再三、サヨナラのチャンスをつくりだしながら、摂津、馬原に封じられてドロー。

もったいないというかなんというか。

まったくもって決め手のないチームだよ。
posted by sunrain at 06:51| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

8/26 メモリアルな1安打勝利。対Hawks

「1安打で勝ってびっくりしています。誕生日アーチは人生初。母が天国から打たせてくれたと感謝しています。本当に忘れられない1日になりますね」。

復帰の今江が連夜の活躍。この試合でチーム唯一の安打となる決勝2ランをレフトスタンドにぶちかましてくれました。

先発した宏之はいつもより幾分か低めに集められたのが良かったのか今季最多12奪三振。

これで通算1000奪三振を達成。

今江は誕生日、井口も1000試合出場と実にメモリアルな1日でした。最高だね。
posted by sunrain at 06:21| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

8/25 大嶺復活の完投勝ち。対Hawks

「2軍で走り込みをやってフォームを見つめ直した」

「最後の燃料切れ以外は素晴らしかった」

大嶺が復活の3勝目。マリンでの初勝利は完投ときたもんだ。

打線の援護があったとはいえ、9回2アウトまでは本当にいいピッチングをしてくれました。

ストレート、チェンジアップに続く3つ目の球種・スライダーのコントロールも良かったし、緩急もついてました。

「浦和(2軍)でやってきたことを信じて投げた。最後はちょっと疲れましたが、最高です」

井口に今江も戻ってきたし、ようやく試合を楽しめるだけの戦力が揃ったかなと。
posted by sunrain at 06:40| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

8/23 唐川見殺し。対Lions

2試合続けて0−1負け。

貧打っすね。

そして野球が下手。

これ以上、何もいいようがありません。
posted by sunrain at 11:11| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

8/22 晋吾見殺し。対Lions

「いい投手戦で投げていて楽しかった。チームの勝ちにつなげたかったけど自分のミスで…」

8回まで被安打4で無失点。

晋吾は持ち味を十全に発揮してくれたんですが、9回に自らのバント処理ミスで敗戦。

こういう投手戦を勝ちきらないといけないんだけどねえ。
posted by sunrain at 10:04| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

8/21 上野大樹、プロ初勝利。対Lions

「『マウンドに上がったら戦いだ。気持ちで負けんな』って常に言われてました。真っ向勝負のスタイルを貫きたい」

ドラフト3位のルーキー、上野大樹がプロ初勝利。

1回2/3を無失点とだらしのない俊介の後を好リリ−フしてくれました。

初回に打者一巡で6点。これは楽なゲームになるかと思いきや、投手陣がこぞって乱調。

グダグダ、ふらふらになりながらもなんとか勝つことはできましたが、中継ぎ陣の酷さは眼を覆わんばかり。

なんとかならんのでしょうかね。
posted by sunrain at 11:55| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

8/20 成瀬、130球の熱投。対Bs

「だらしない。清水、里崎、福浦、渡辺俊らがいいプレーをすればチームは勝つ。残り全試合勝つつもりでやってほしい」

大先輩の有藤さんが檄をとばすなか、オールドユニ初勝利。

8回0/3を7安打1失点。130球の熱投。

なんだかんだで成瀬は責任を果たしてくれました。

しかし、試合前のミーティングで一体感がたんねえとか、「この戦力でなぜ勝てないか分からない」とかこの後に及んで何をいってんだか。

もう去年あたりから不協和音の兆しはいくらでもあったろうに。

結果のでない選手を使い続けたり、助っ人がたまにしか試合にでなかったり、若手への切り替えが遅すぎたり。

いいたいことはやまほどあるけどまずは目の前の試合に集中せいよ。
posted by sunrain at 09:47| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8/19 借金20、最下位の旅。対Bs

マイナスがかさんでます。ふくらんでます。

追いすがっても失投で突き放される。もう艱難辛苦。

「ミーティングで選手からとてもいいスピリットを感じた。あしたからまた全力を出して臨んでいくだけ」

なんか目がうつろになってきてるぞ、ボビー。
posted by sunrain at 10:19| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/18 情けないぞ宏之。対Bs

なんかもう頭を抱えたくなるような試合でしたね。

なんなんすか宏之は。

2回0/3で6失点。

後続もまんべんなく打たれてるんで、独りだけヤリ玉に挙げるのもなんですけど。

本当、なんなんすかね。宏之って。
posted by sunrain at 10:18| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8/16 6点差が・・・。対Eagles

6点差が・・・唐川の完封が・・・。

8,9回の間にまさかという感じですが、詰めが甘すぎましたね。

「終盤に2本塁打で5打点。山崎武は信じがたいパワーヒッター」

なんてボビーはいってますが、そのパワーヒッターの前に走者をだしすぎ。

塁を埋めてなきゃホームラン打ったって1点じゃないか。

延長に入ってからの2連続死球とかもう意味不明。

やる気ないなら引退しろ、引退。
posted by sunrain at 19:14| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8/15 守乱。対Eagles

「5回までがひどかった。これより悪いのは今まで見たことがない」

エラーは1つでしたが記録に現れない無気力プレーの連続にボビーも嘆くしかありません。

特に西岡は初回のゴロ後逸に、3回には内野フライを追いかけずにポテンヒットにさすなど無気力にもほどがある。

もうちょっと気持ち入れてやってくれよ。
posted by sunrain at 15:23| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

8/14 位負け。対Eagles

サブロー、大松の連発弾で優位に立ったもののその後は田中に完全に抑えられ、よく投げていた俊介もついには勝ち越しを許す。

9回に福盛を攻めて1点差に追いすがるも届かず。

俊介は味方のマズイ守備に足を引っ張られた不運はありましたが早くも10敗目。

いかんせん防御率4点台と1点台の差とでも言うか、位負けしてるとでもいうか。

まあ、しんどいゲームが続きますよ。
posted by sunrain at 13:54| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

8/13 無風のマリン。対Lions

「ここまで無風に近いのは初めて。汗が止まらず正直つらかった」

尋常じゃない蒸し暑さでしたね。

炎天下の甲子園もとんでもないところですが、熱帯夜であれだけ湿度が高いともうげんなり。しかも風なしときたら。

7回2失点。

成瀬はよう投げたと思います。

ただ5点獲ったとはいえ、打線はもう少し点を獲ってあげないと。

1アウト3塁という場面で駄目押し点が獲れないというのはどう考えてもよくない。
posted by sunrain at 11:51| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

8/12 勝負弱さに泣く。対Lions

9回にサブローのソロで追いついたときは躍り上がって喜びましたが、勝負弱いというかなんというか。

荻野も川崎と同じように自信を失っちゃいましたかね。あの球威ではちょっと。

直行は8回を6安打2失点。首痛をおして115球。

チーム状況を考えたら痛い、苦しいなんていってられんのだけどね。

グチばかりいってますが今のチーム力なりに必死にやってるのは確か。

監督が代わってもフロントは代わらない。成績不振の責任をとらないフロントってないったいなんだ。
posted by sunrain at 14:17| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

8/11 0−1。対Lions

涌井を打てず。まるで蛇に睨まれた蛙って感じでしたね。

しかし7回のチャンスはなんとかせねば。

2塁でランナーは代走の早坂、福浦のレフト前ヒットでホームに戻ってこれず。

1,3塁になって根元は三振、最後は満塁から竹原がどんずまりのセカンドゴロ。

涌井といい、ダルといい、まさおといい右の本格派に手も足も出ない。

打線のパワー不足は明か。

宏之もいい投球してたんだけど・・・。
posted by sunrain at 11:17| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8/9 4番の一撃。対Bs

「打てそうで打てないモヤモヤした気持ちをバットに乗せたいい一撃。ストライクを取りにくる速い球を思い切り引っ張ろうと思っていました」。

初回にサブロー、大松の連打で先制したものの、その後は小松にお手上げ状態。

唐川がなんとか踏ん張ったおかげで1点差で9回まできましたが、まさか逆転できるとは。

サブローが詰まりながらもセンター前にしぶとく落として出塁すると大松がライトスタンドへ起死回生の逆転2ラン。

「代走が出たことで(盗塁を警戒して)カーブはない、と。併殺を取りにシュートで来ると思ったし、速い球を待っていました。」

サブローに代えて代走に早坂を起用したのが吉と出て、2球目のシュートを見事に仕留めることに成功。

大松様々だね。
posted by sunrain at 10:15| Marines Fighting!2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

