2012年04月16日

4/13  いきそうでいけない。 対Hawks。

1−1。

こっちがですよ。チャンス何回も潰して必死の思いで1点とったのに8番打者にこつんで1−1。

なんて理不尽な。

はー。成瀬はよう投げたと思うけども。

なおホワイトセルがまた一人捕手をやってしまったもよう。申し訳ない。
posted by sunrain at 15:20| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/12  益田謎の酷使。 対Bs。

1−3。

マクレーン打ち込めず。平野、岸田とか勘弁して欲しいよな。なぜエース格が後ろにおるんや。

ペンは初登板で6回2失点とまずまずでした。好守もあったし。

そして逆の意味で安定感ある今江の怒悪送球。ほんまにこいつレギュラーでいいんだろうか。激不信感。

根元が外れても打線つながらない上にキャプテンがこれでは。

そんなことより酷使気味の益田をなんとかしてあげてください!なぜ2イニングも投げさせたのか。結果、T岡田に打たれとる。

信頼できる投手がいないとかまた理由が酷すぎる。新人使い潰してどないすんねん。

なおホワイトセルが捕手を1人やってしまいました。あのフォロースルーは凶器。
posted by sunrain at 15:17| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

4/10  春は井口 対Bs。

「とにかく先に点が欲しかった。セス(グライシンガー)も頑張っているから、みんなで何とか先制点を取ってあげたかった」

8回無失点と好投したグライシンガーを援護したのは困った時の一流打者、井口さんでした。

先制ホームランも大きかったけど、8回の盗塁。あれにつきますよ。

若いのが糞みたいに失敗しまくるなか38歳ですよ、井口さんはまったく。

そして次のホワイトセルが膝下の変化球を変態打法で打ち返して2点目ゲット。

ところで9回の工藤のあれはなんなんですか?(マジキレ)
posted by sunrain at 16:49| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/8  マリンで3連敗喫す 対Fighters。

「2本とも失投。打たれるべくして打たれた。自分のミスです」

小谷野とスレッジに打たれた2本が痛すぎ。

カウント悪くして打たれた小谷野の2ランはどー考えても置きに行きすぎだよな。

んなことより打てなさすぎ。

吉川とかあんなにコントロールで苦しんでるのに3安打しかできないとか。

谷元は投げるボールに変な回転かかってる感じ。あんな投手やったっけ?

当分、ハムは食べません。肉なんか他にいくらでもあるんやでー(棒)
posted by sunrain at 16:46| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/7  唐川、稲葉にしてやられる 対Fighters。

「(9回、稲葉篤紀に先制打を許した球は)ストレートです。ギリギリのコースを狙ったんですが。(9回は相手打線が)当てにきていたことにもっと早く気付いて、違う攻め方をしなければいけなかったです。とにかく切り替えていくしかない。来週もあるので、それに向けて、ってところです」

8回までは唐川の方がいい投球してたんですよね。

ちょっと稲葉のところで攻め急いだっていうか、ストレートに過信しすぎちゃったんよね。2ストライクナッシングから投げる球ではなかった。

成瀬で負けたらまー下唇噛み締めるぐらいだけど、唐川で負けると納得いかん!ってなるな。なんでか。

勝負は1球で変わる。この負けはきついですね。
posted by sunrain at 16:45| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/6  背負ってる男を打てず 対Fighters。

「すべての球が打てそう。でもストライクからボールになる球を打たされる。こういう投手が一番、腹が立つ」

去年からこんなん言ってるけどなかなか打ち崩せないんだよね。

「ツーシームなどが微妙に動いて打者はとらえにくい。自分とは逆のタイプで、投球技術が素晴らしかった」

さいちょだかさいてょに負けた成瀬が切なすぎる。一応、QSだったけど右打者に打たれすぎ。

マリン開幕戦。声援はものすごく良かった。それだけに切ない負け。

追い上げムードぽしゃらせたロサにグーパンチだわ。
posted by sunrain at 16:43| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

4/4  グライ神で60年ぶり開幕4連勝 対Eagles。

「本当に今日はチーム一体となっての勝利。里崎も良いリードをしてくれた。開幕4連勝を挙げられて良かった。(カーブが良かったが)春のキャンプから投手コーチと使い方を練習していた。良く効いていたし、(今日は)一番良いカーブだった。過去2年間はタフなシーズンだったが、今年から新しいチームで、良いチームメートに恵まれているし、これから楽しみに良いピッチングができると思う」

2−0。

7回4安打無失点。9奪三振でなおかつ無四球。

最多勝時代以上の出来と言っちゃっていいと思います。

あのカーブは打てんし、スレートも過去2年で1勝の投手が投げるボールじゃないですよ。誰や中古っていうたん(-_-;)

成瀬、唐川、藤岡、グライ。これは超絶四本柱確定ですかっ!

そして8回、9回を益田、薮田で抑えて完勝。益田はもう騒ぐレベルじゃないです。抑えて当然、失点したら国家存亡の危機かも。

心配だった打線の方も12安打となんかいい感じ。盗塁失敗が多いけど勝てば誰も気にせんのよ。

大松の本塁突入&クロスプレーからの光山退場は久しぶりに血湧き肉踊る感じやったなー。
posted by sunrain at 10:54| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

4/1  藤岡で55年ぶりの開幕3連勝 対Eagles。

4−2。

「自分が今まで見てきた選手が打席に立っていて、楽しいなと思った」

藤岡が期待以上の投球をしてくれました。

128球で7回2/3を4安打6奪三振で2失点。一つ一つのボールの質も高いけど、なによりコントロールが素晴らしい。

まだまだ余力のありそうな底のしれない快投ぶりでしたよね。

新人王どころか沢村賞だっていけるんじゃないかと・・・ついつい夢見てしまうほど。

清田が2安打、9番で初スタメンの伊志嶺も3安打と不調だった選手も結果を出したし、根元、井口、ホワイトセルも好調を維持。

開幕から3連勝。まっこと幸せですわ。
posted by sunrain at 18:29| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/31  11年ぶり開幕連勝!。 対Eagles。

5−3。

「まだ興奮しています!うれしいです!ああいうところを任されるのは信頼されているからだと思って一生懸命投げました!」(中後)

序盤は唐川の出来が悪すぎて胃が痛かったです。よくもまあ11本もヒット打たれて3点で抑えましたよね。

7回から益田、8回からロサという継投だったんですが、ロサがストレートを狙い打たれて投内連携のミスも絡んで満塁。

ここで中村がライトフライを打ったんですが3塁走者の島内がこけてホームに帰れず。

清田の送球もよかったんでタッチプレーかなと思いきや3塁に戻ってたんでびっくりしましたよ。仙一もそら吠えるわ。

さらに1アウト満塁で中後が登板。聖沢、内村を連続三振で切り抜けるビッグプレー!

左の内村だけかと両打ちで右打席に入った内村まできっちり討ち取ってみせたのにはたまげたましたね。あのスライダーはえぐい。打てん。

最後は薮田が締めて勝利。

里崎の2本のタイムリーとか今江の好走塁とか野手陣も好プレー続出。

開幕連勝、最高です。
posted by sunrain at 18:27| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

3/30  開幕戦8年ぶり勝利。 対Eagles。

5−3。

「粘りの投球ができた。やっと開幕戦で勝って、ことしはいいスタートが切れた」


井口とホワイトセルが凄すぎですよ。

片や5打数3安打で2得点の井口に片や5打数3安打で2打点のホワイトセル。

勝負を決めた根元の2点タイムリーも大きかった。

成瀬は要所を抑えた丁寧なピッチングで6回2/3を1失点。ランナー出してからの投球にエースたる由縁ってのをみせてもらいました。

新人の益田がさっそく登板してヒットは打たれたものの無難に抑えてましたし、不安だったロサも1回を無失点で切り抜けました。

抑えの薮田がやや不安な内容でしたがしっかり「形」に持っていって勝てたってのがいいじゃないですか。

なんてったって開幕戦に勝ったのは8年ぶりなんですから。
posted by sunrain at 11:53| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

開幕スタメン予告。

ニューステ・・・じゃない報ステでパシフィック6球団監督総出演で各チームの開幕スタメンが発表に。

右 清田
遊 根元
二 井口
指 白セル
左 サブロー
三 今江
一 大松
捕 里崎
中 岡田
投 成瀬


ま、そりゃ清田よな。

田中攻略のために何を仕掛けていくのか。初戦は大事だもんね。

狙い球絞っていくか。足でかき回すか。球数投げさせて後半の継投勝負に持ち込むか。

去年やれへんかったことは全部、初戦でやって欲しいわ。ベンチがアホじゃないとこがみたい。

井川も入ってほくほくなどんでんは妙に自信ありげで、仙一とナベは顔がコワイコワイ。秋山さんは余裕っすな。

栗山監督は斉藤開幕投手起用について質問されてましたねー。どうなんだろなー。さいちょ貶しすぎな気もするけど
posted by sunrain at 08:06| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

2012開幕登録選手発表。

開幕登録選手が発表されました。

◇投手

中後、成瀬、藤岡、唐川、木村、中郷、松本、薮田、益田、カルロス・ロサ

◇捕手

里崎、田中、金澤

◇内野手

井口、今江、福浦、塀内、根元、渡辺正、ホワイトセル、早坂

◇外野手

清田、サブロー、伊志嶺、大松、工藤、岡田


新人の藤岡、中後、益田の存在感がなんともいえないですね。

左の木村、松本はオープン戦で抑えてましたし順当ですが、右の方は伊藤が外れてロサが入ってますね。

どっちも、まだ調整不足な気がするんですがロサを選んだのはちょっと意外な感じ。

野手はオープン戦から変わってないですね。

細谷、角中、青野あたりはイースタンで調子よさそうですけど守備と走塁も考えたら妥当なとこかな。

いよいよ球春到来。
posted by sunrain at 11:06| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

3/25 オープン戦。 対Fighters。

「40点」「調子が良くなかった。直球が走らず、コースも甘かった。真っすぐだけじゃ抑えられない」

藤岡のマリン初登板は7回3失点。悪いなりにまとめられるところが並の選手じゃありません。

中田とはオープン戦ならではの直球勝負を見せてくれたし、これからどれだけの活躍をしてくれるか本当に楽しみな選手。

公式戦デビューは開幕3戦目の4/1。日曜日ごとの登板でいくようです。

サンデー・タカヒロ。まかせても大丈夫でしょう。
posted by sunrain at 07:56| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/24 オープン戦。 対Fighters。

「全体的にいい感じで投げられた。7回は疲れではなくて、シーズンとは違う組み立てで投球した。2失点は気にしていない」

唐川は7回2失点。好調のFighters打線ということを考慮すればまずまずの出来。

糸井、中田、陽・・・相手打線がよく見える時ってたいてい貧打病なんよね。Giantsみたいに大金積んでないだけ悲しみは薄いけども。

この日も1点止まり。

シーズン始まればよくなるんでしょうか。3A落ちの西岡でもいいから戻ってこないかな。守備下手になったらしいからDHでいいし。
posted by sunrain at 07:55| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/22 オープン戦。 対Lions。

成瀬は7回におかえりくんに2ランを浴びて2失点。

好投してるのに不用意な一球で轟沈。これじゃ去年までと同じじゃないですか。

右打者にはもっとえげつなく攻めないとダメですよ。

なんできれいな投球にこだわるんですかね。当てたって構わんのに。

開幕投手。今年はやってくれると期待してますよ。

打線は貧打続き。

伊志嶺は2安打しましたが、8回の送球とか見ちゃうとね・・・。
posted by sunrain at 07:52| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/21 オープン戦。 対Eagles。

ペンは5回1失点。立ち上がりは制球不安もありましたが、ナックルカーブのキレは素晴らしいですね。

ペンの後は松本、中郷、益田、ロサ、木村と使いましたが松本は左2人を抑えたあとに右打者に2四球。中郷は変化球が甘く走者をホームに返すし、ロサはまだ球が来てない。しかもエラー絡みで2失点。木村は1回で1四球、被安打1。新人の益田が一番出来がいいというのでは困りますよ。

打線の方はスタメン固定の弊害がでなきゃいいなと。

ホワイトセルのソロと今江のタイムリーで2点だけですか。はあ。
posted by sunrain at 07:50| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

3/20 オープン戦。 対Hawks。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (指) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (三) 今 江
7 (一) 大 松
8 (捕) 里 崎
9 (中) 岡 田

「今日は2回しか首を振らなかった。サトがいいリードをしてくれた」「去年は球種が3つだったけど、カーブを投げれば4つになる。精度を上げていきたい。このスタジアムは風が強いので変化球が有効だしね」

グライシンガーは5回無失点。1,2回は制球に苦しんで球数も多かったんですが徐々に調子を上げてくれました。

カーブが使えるとかなり投球の幅が広がる感じです。

グラの後の中後、益田がまた良かったですね。

中後は対左無双できそうだし、内川へのデッドボールの後もまったく影響なく投げられる強心臓には思わず笑ってしまいましたよ。

益田もまた走者を出しても全然、崩れないですね。ほんとに実戦向け。スカウト大勝利です。

打つ方では3回にホワイトセルのショートゴロで1点、続くサブローが3ラン。第1打席も大きなファール打ってましたし、狙いすましたような完璧なホームランでした。

結果は4−0。投手力はけっこうイイセンいってるんじゃないですか。
posted by sunrain at 00:41| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/18 オープン戦。 対Giants。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (指) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (三) 今 江
7 (一) 大 松
8 (捕) 里 崎
9 (中) 岡 田


「全体的にそんなに悪くない。このまましっかり調整して、1球1球の質を上げていけば大丈夫だと思う」

唐川は5回2失点。飄々というか慣らしてるというか、若干流し気味な、ね。

オープン戦なんでまさにこれから「1球1球の質を上げていけば」っていうことだと思います。チェンジアップも左打者相手に使えそうだし問題ないですね。

成瀬も2回を無失点。もうちょい長いイニング投げときたいとこですが経験も豊富なんでうまく調整してくれるでしょう。

不安だったのはロサ。仕上がってないのでシーズンの序盤は益田を優先して使ったほうがいいかもしれないですね。

打つ方はホワイトセルの2ランのみ。ホワイトセルは大きいのが打てるのはいいんですが外角低めのボール球に簡単に手を出すのは難点ですね。

ボール球振って甘いストライク見逃しってのがかなりあるんで。

で調子の上がらない伊志嶺にいつまで我慢できるのか。清田もいるし工藤や角中だっているんですから。試合は2−3で敗戦です。

「昔から悪いなりにどうやってゲームメークするか意識してきた。本塁打もソロなら1点だけ。そこから崩れなければいい」。

鎌ヶ谷のイースタン・リーグ開幕戦で投げた藤岡は5回1失点9奪三振。

自己採点は「65点」と辛めですが、これは普通に新人王とるんちゃいますか。
posted by sunrain at 00:35| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

3/16 オープン戦。 対Tigers。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (指) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (三) 今 江
7 (一) 大 松
8 (捕) 里 崎
9 (中) 岡 田

今季のマリン第1戦です。

先発の俊介が3回をパーフェクト。「結果を求めました。先発争いが激しいので」

新しいスライダーがかなり効果的。2番手の晋吾が5失点と打ち込まれちゃったので6人目は当確かな。あとは上野がどうなるか。

晋吾は打ち込まれたけどマートンのサード強襲ヒットは今江のエラーっぽかったしなー。次の松本も傷口広げるだけだったし、同情したくもなるわ。

今江はユニフォームの着方とかもうちょっとちゃんとしたほうがいいんじゃないか。ボール中入ったらおかしいやん。

試合は8回に打者一巡の猛攻で6−5と逆転勝ち。塀内の同点タイムリーとかうれしすぎ。

「ベンチにいる時でも、自分だったらこの球を狙うとか、考えながら見ていた。これがオープン戦2打席目。めったにないチャンスだったので、打てて良かった」

コメントにまたニッコリです。
posted by sunrain at 16:21| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/15 オープン戦。 対Lions。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (一) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (指) 大 松
7 (捕) 里 崎
8 (三) 青 野
9 (中) 岡 田

ペンは4回1失点。自責は0ということでローテ5人目を巡る争いが熱くなってきました。

圧巻は2番手の中後。前の試合に続いての3者三振。

古谷、松本、木村の左ドングリもなんか粘って残ってるし。左がいねえって騒いでたのが嘘みたいだ

右のロサとか伊藤がイマイチなだけにブルペン左腕だらけってこともあるかも。

打つ方は根元、井口以外は相変わらずさっぱりですが、4−2で勝利。

で、なんで青野は1イニングに2度もエラーしとるん?
posted by sunrain at 16:20| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

