2012年07月05日

7/4 成瀬、粘って8勝目。 対Eagles。

「調子は自分自身、よくなかった。最後にひとつ三振を奪えたので安心できた」。「オールスターまでにあと2つ勝って2ケタにしたい」。

3−2。

大エースですから。勝つための投球術、引き出しの数が違います。

あの不安定なストライクゾーンのなかでも自分の投球を見失わないあたり、さすがです。

「歴史に名前を刻めて光栄に思う。やってきたことは間違いじゃなかったという自信になる」

そして、天使の里崎も目出度く通算100号ホームラン達成。

お立ち台でコーチに感謝してたり、なんか大人なコメントやったね。
posted by sunrain at 10:07| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角中、淡々と首位打者に立つ。

「いつも言われますけど、ホントに全く意識してないので。まだ気にするような時期でもないですから」。

27日に規定打席に到達した角中がついに打率トップに立ちました。

打率は.330。打席数が少ないんでまだまだ上下しそうですけど、3割目標に頑張って欲しいものです。

オールスターの「プラスワン」投票でぜひ選出させてあげたいですね。

実際のとこでいったら休みたいかもしれんけど、給料も上がるんやろうし、出れるんなら出といたほうがいいでしょ。
posted by sunrain at 10:06| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1 ちょろいノック。 対Bs。

4−1。

吉見が5回1失点で投げきったおかげで継投もしやすかったすね。

荻野、薮田、益田、内。

投手強襲の打球がことごとくこっちに有利に運んだのには助かりましたね。

「どのピッチャーもゴロを捕れないな。昨日の寺原(隼人)から5つやで。数えたんよ。捕っていたら何でもないピッチャーゴロやん。それらが、みんなピンチにつながっているんやからなぁ。」。「ちょろいノックしとるからやん」

「数えたんよ。」って、どんでんw数えたんかいw

「ちょろいノック」って今度はマジノックして練習で怪我されてもってならんかね。
posted by sunrain at 10:03| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30 藤岡、降格決定。 対Bs。

「四球を出すと失点につながりやすい事は頭で分かっていて注意していたが、2つとも失点につなげてしまった。前回の試合でも初回に失点していたので、今日は何とかリズムよく行きたいと思っていたが、慎重になり過ぎて野手の人のリズムも崩してしまった。チームに申し訳ないです」

0−3。

藤岡が3回持たず。

これで4勝5敗。4連敗で負けも先行したということで藤岡はファーム行き決定かと。

ワインドアップで球威は戻ったけど四球病まで戻ってはね。

2番手の大谷も打球を受けて左尺骨打撲。いいとこなし。悪いことは重なるってか。
posted by sunrain at 10:01| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/29 突き放せずドロー。 対Bs。

3−3。

井川を3回でKOしたんですが、その後に追加点が取れず。

薮田と益田が1点ずつ取られてドロー。

16残塁・・・っても11四死球ですけどね。

無駄に試合が長くなったんで9回終了でドロー。まーこんなもんしょ。
posted by sunrain at 10:00| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/28 打線爆発。 対Lions。

12−4。

14安打で12得点。鴎らしい効率のいい集中打でした。

「満塁で回ってきたので、僕の一打で追加点が欲しいと思った。最近打撃に悩んでいた。いい形で1本出て良かった」。

2回の井口の一撃が大きかったですね。

最後に背番号0、荻野忠寛がマウンドに上がったときは感無量でしたね。

3年ぶりだもんな。

あの大きなカーブにテンポのいい投球。よくここまで復活しましたよ。
posted by sunrain at 09:59| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27 唐川、復帰戦で完投勝利。 対Lions。

「また休んじゃいました。すいません。初回、ふわふわしていて緊張したんですけど、何とか乗り越えて投げられました。野手がすごく守ってくれたので、それに尽きると思います。とにかく無心で投げていました。」

「痛いときは体が自然とかばったり、自分の中で勢いを殺しているところがあった。間が取れていなかった」。「フォームに間ができて力が伝わるようになった。質としては良くなってると思います」。

2−1。

よく戻ってきてくれました。交流戦以降、ちょい雰囲気悪かっただけにこの勝ちはデカイですよ。

唐川の球のキレと緩急で打者を手玉にとる投球ってな素晴らしいですよ。無駄な力の抜けた感じが実にいいです。

大松の決勝2ランも完璧でしたね。あれは全盛期の大松の打球でした。
posted by sunrain at 09:58| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26 成瀬の後になぜ・・・。 対Lions。

3−6。

9回の3点が余計。中郷が余計。

0−3で負けてるからってなんで成瀬の後に中郷使ったんですかね。

成瀬を8回まで投げさした意味がなくなっちまったやんけ。

まー。そりゃ腹たちますよ。岸にいいように抑えられてたし。
posted by sunrain at 09:57| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/24 つまらないヘマして。 対Eagles。

4−4。

9回表にサブローのタイムリーで勝ち越し。

今日こそは!という感じでしたが根元の送球エラー&塀内がボールを止めずというヘマ二つで同点。そのままドローというね。

薮田と内の役割を代えたのは妥当。内には決め球あるし。

久々に先発した吉見ですが出来はまずまず。経験もあるし、大崩れしないだけ使えますよ。きっと。
posted by sunrain at 09:56| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/23 拙攻、拙攻。 対Eagles。

1−2。

藤岡がまーた簡単に先制されて、あとは拙攻続きという。

藤岡はなんだかんだで7回2失点なんですよねー。

大学時代のワインドアップに戻して成功かも。

にしても継投で1点差を逃げ切られるのってきついよね。ヒメネス以外からは1安打だけってのもどうか。
posted by sunrain at 09:55| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/22 接戦落とす。 対Eagles。

2−3。

田中から10安打も打てたんですが、ソロ2本による2点止まり。

レフトへの打球はよく飛んでたんですがね。

チャンスでうまいこといきませんでした。

鷲は調子が上がってきてるんで要注意と。

井口の不振がなんか気になる。
posted by sunrain at 09:54| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

6/20 交流戦は3位。 対Swallows。

「今年では一番良かったと思います。(強い)風には慣れていますが球場は慣れていないんで集中力を切らさず、それだけを気をつけました。バッティングはたまたま、まぐれです。チームは嫌な流れが続いていたので、これで上昇気流に乗りたい」

6−0。

俊介が良かったですね。7回3安打無失点で3勝目。

Giants戦で負けたのがケチのつきはじめだったんで自分でよく取り返したかなと。タイムリーも打ったしw。

井口が休養でスタメンから外れましたが鈴木が初スタメンでカバー。

それでも6点とれるんですからいいチームですよ。

これで交流戦は全日程が終了。Marinesは12勝7敗5分けで3位。

個人では角中が打率.349で交流戦の首位打者、グライシンガーが防御率(0.83)でトップ、成瀬は4勝で勝利数トップタイでした。

終わってみたら2敗2分けの虎戦がもったいなかったかなー。変な試合ばっかだったし。
posted by sunrain at 02:24| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐川、調整十分。

「体重移動がうまくいっていなかった。治療しながら、トレーニングで意識してやってきた。バランスが崩れて肩が痛んだ。バランスがよくなれば大丈夫」

ファームで調整中の唐川が19日、イースタンのSwallows戦に登板し、5回を被安打2、1失点、6奪三振と結果を残しました。

「上(1軍)では細かいところを突き詰めないと通用しない。もう少し時間があるのでやっていきたい。穴を空けて他の投手に大変な思いをさせた分、しっかり仕事します」

復帰は26日のLions戦。相性いいんで期待できるのでは。頑張って欲しいもんです。
posted by sunrain at 02:22| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17 16本対17本。 対Tigers。

6−6。

両チーム合わせて33安打。なんやこの単打祭りは。

先発が成瀬と能見でこれかよみたいなね。

チャンスがありすぎてでも潰し続けての大接戦。

あそこでもう1本でてればっていう悔しさがでかいけど。

「ストライクを振ろうと思っていた。球児とは1年間でそんなに対戦しないので楽しんで打とうと思った」

最後に里崎のガッツポーズが見れたのは救い。和み系だね鴎の天使はw。
posted by sunrain at 02:21| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/16 ノーコントロール。 対Tigers。

「ヨーイドンでああなると厳しい。香月は登板間隔が空いていたが、ストライクが入らないと、投手としては…。打たれるのはいいが」

4−8。

はい、ノーコン病きました。ヨーイドンで3点、4点とかもうね。

みんな心配してたと思うんですが香月は2回持たず。続く松本も下っ端ぶりをいかんなく発揮して試合を破壊してくれました。

ホームなんですけどねー。これで交流戦優勝の可能性が消滅。

「それに向けてやっているわけではありませんから(震」・・・成瀬に面と向かっておなじこといえんの?
posted by sunrain at 02:19| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次のドラフト。

15日にスカウト会議を開き、1位指名候補を東浜巨投手(亜大)ら15人に絞ったそうです。

東浜はまとまってるし、勝てる投手ですよね。故障が不安だけど誰もが納得のドラ1候補。

菅野智之はリスト外と。

・・・ボビーだったらいくかわからんけどこれはしゃーないです。
posted by sunrain at 02:19| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/14 まだ我慢?。 対Carp。

「昨日の悪い流れを止めたいと思い、マウンドに上がったが、自分の投球ができず申し訳ないです。前回も3回で降板して先発の役割を果たせず、リリーフ陣、チームに迷惑をかけてしまった」

相手はマエケンですよ。藤岡はなに考えてんすかね。

いとも簡単にあっさりと無抵抗気味に先制されてその後も復調の気配なし。

そしてそのあとは打撃投手の出番ときた。

中郷と古谷はいつまで1軍半投手でいるつもりなんでしょうか。他球団なら2軍専門なんだろうけど。
posted by sunrain at 02:17| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/13 リード守れずドロー。 対Carp。

「勝ちゲームをこういう形にしてしまった。しっかり反省しながらやらないといけない」。「益田は最初の打者への四球だね。薮田も相手の走塁ミスに助けられなければ逆転されていたかも」

3−3。

前の試合が最悪だったんでグラシンで仕切り直しと行きたかったんですが、終盤に息切れ。

堂林の2Bからホームで走者を刺したとこまではまだツキはあるかなと思ったけども、期待に応えられない守護神というね。

益田、内までもちょっと危うい感じになっちゃって。中後はファーム落ちしちゃうしさ。

なんだか嫌な感じです。

荻野貴司の復帰だけが救いです。

「足は大丈夫。回復しています。今までいろいろな人に支えてもらった。その方々のためにもプレーしたい」

代走ででてさっそく盗塁成功とか涙なしには語れまんよ。
posted by sunrain at 02:16| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/11 杉内攻略成功も・・・。 対Giants。

「杉内投手から序盤に大量点を取ってくれたのに、踏ん張る事が出来なくて申し訳ないです。その言葉しか出てこないです…。すいません」

4−8。

今江のソロ、井口の犠飛からサブローの2点タイムリーツーベース。

杉内を打ち崩して早々に降板させたとこまではお祭り騒ぎのどんちゃん騒ぎだったんですが試合が進行するにつれて御通夜のように。

5回持たずに降りた俊介も大概だけどそのあとの中郷ね。阿部に打たれた逆転2ランが痛すぎ。

ベンチも糞。

5回だろうが何回だろうがいる投手全員つぎ込む気でいかんと。打たれたあとに中後、大谷とか順番違うだろ。

はあ。成瀬が2人いればね。せめてグラシンでいきたかったです。

成瀬や打者連中に申し訳ないよ、こういう試合にしちゃうなにもかもがさ。
posted by sunrain at 02:15| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 大エースで天王山初戦制す。 対Giants。

「9回に1点を取られたけど、8回まで内野安打2本と完璧だったで。相手も強いチームだし、簡単には勝たせてくれない。エースという投球だった」

「勝てば1ゲーム差になる試合。負けられなかった」

2−1。

交流戦優勝をかけた大一番。

唐川不在ということもありローテを1回飛ばして大エースの成瀬をあえてぶつけましたが、さすがは成瀬。

被安打4、無四球、1失点完投というまさに「大エース」の投球で首位とは1ゲーム差に。

次がいよいよ天王山。・・・だったんですけどもね
posted by sunrain at 02:14| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

