2012年04月22日

4/20  二重ミスに凍りつく。 対Lions。


0−1。

「二重にミスをしてはいけない。状況判断が一番大事」


石井は飛ばし気味でしたから後半はけっこうバテてました。

相手は後ろが弱いんで、これは十中八九、勝てるゲームだなって思っていたところに根元の2ベース。次の伊志嶺がバントっていう場面ですよ。

まず伊志嶺はバントの構えが下手。

顔の近くまでグッと寄せる。目線をなるべくバットの近くにって考えなんでしょうけど、あれじゃ内角ついてくれっていってるようなものじゃないですか。

石井が内角厳しいとこ攻めてきたときによけようとしてバットに当ててしまった。はいダメ。

さらに2塁ランナーが飛び出して一巻の終わり。

ミスした2人の顔もまっつあおでしたけど、あの瞬間のマリンの雰囲気ときたら。

逆にそのあと角中、井口がよくヒットで見せ場をつくったもんだなという試合でした。

「そこまで調子はよくも悪くもなかった。要所要所を締められた。完投は次につながる」っていってくれた成瀬の言葉だけが救い。成瀬は大人だね。
posted by sunrain at 07:13| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

