2012年02月25日

2/25 オープン戦。 対Dragons。


1 (左) 伊志嶺
2 (中) 岡 田
3 (二) 井 口
4 (指) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (一) 大 松
7 (三) 今 江
8 (捕) 里 崎
9 (遊) 根 元

待ちに待ったオープン戦の初戦。オープン戦とはいえ井口やサブロー、里崎も名を連ねた「開幕オーダー」仕様。

4番にはDHでホワイトセル、6番・ファーストに大松、ショートにはキャンプで結果をだした根元が入りました。

そして先発は新人の中後。

試合結果は6−4で勝利。

まず初回にホワイトセルが2ランを放つと、2回には根元のタイムリー2ベース、3回にはホワイトセル、サブローの連続タイムリー。

序盤で5得点と打撃は幸先のいいスタートを切りましたが、投げる方では先発の中後が2巡目につかまり山崎に3ラン、福田にソロを打たれて4回を4失点。

「右打者のインコースを強気で攻める」というテーマがあったようですが、3四球と制球もやや乱れ気味でサインミスや牽制悪送球もあり。

服部、木村とほかの左腕は無失点に抑えただけに厳しい結果になりました。

それにしても4番が打つとチームが締まるというか、ホワイトセルが活躍してくれたのはチームにとってすごく大きいですよ。
posted by sunrain at 17:48| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

