2012年01月01日

中居正広のプロ野球魂!!。

12月30日(金) 1時10分〜 (12月29日(木) 深夜25時10分〜)放送。

FinePlay審議委員会では岡田が気を遣いすぎててワロタ。全部「3」て。

谷繁、古田はめっちゃ厳しいな。やれて当たり前みたいな捕手目線の意見。そしてカズシゲのポンコツっぷりときたらw。

コンビプレー編の「ジーターの中継プレー」は判断分かれるかな。ライトが下手くそじゃなかったらあの位置までいかないよな普通。

あと古田と谷繁のミットの使い方講義は目からウロコでしたね。

「ミットは動かさず、投手に見せるように構える」「キャッチングの瞬間、親指を上に向ける」谷繁流のキャッチング。

「投球にタイミングをあわせてミットを動かす」「ボールの軌道に先回りしミットを(内側に)戻しながらキャッチする」古田流のキャッチング。

構えの話でも「中腰に構える」のと「左足を地面につける」てやつ。深イイ話でしたよ。

そんでもってダイビング編。

Giants戦での岡田の美技3連発。あれは何度見ても気持ちいい。

1試合を外野手の守備で勝ったことがすごいという宮本さんの賞賛はうれしかったし、福本さんと受身の練習のやりとりも面白かった。

2011年は岡田の美技3連発だけですかね。いい思い出なのは。
posted by sunrain at 00:07| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

