2011年04月20日

4/19 成瀬、後輩に投げ勝つ! 対Lions。

「前回の初登板で負けて悔しかったですし、早く1勝したかったので大きいと思います。風が味方してくれましたね。ホームランかな、と思った打球が外野フライになっていたので、これは勝たなきゃいけないなと思いました。
粘りのピッチングができたと思うので満足しています。去年は被本塁打王になってしまったので、汚名返上したいと思っていました。こういう試合を連続で投げられるように頑張りたいと思います」(成瀬)

「(涌井から3安打で)いいピッチャーなんでうれしいです。(全部レフト側への当たりだが)気持ちはセンター(方向に)にありました。内角だったので引っ張りました。(同級生の)成瀬が投げていたんで、助けられて良かった。今年は去年以上の活躍をしたいと思っています」(荻野)

成瀬と涌井の投手戦。

9回こそ1,2塁のピンチを迎えましたが荻野のファインプレーにも助けられて堂々の完封勝ち。

2-0。

こういうエース対決で勝ってくれるとものすごーくスカっとしますね。右打者への内角攻めが効果的でした。

荻野もよー打ってくれました。

ノーアウト満塁のチャンスが2アウトまできてここで打つのと抑えられるのとじゃ大違いでしたからね。

この試合から4番にDHの福浦、テギュンは8番に打順を変更。

絶好調の井口のあとは誰が打っても比較されてきつそうですが、4番に福浦ってのはけっこうしっくりくるかもしれません。
posted by sunrain at 07:03| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。