2009年12月09日

飲酒高校生。

「自分の気の緩みと軽率な行動から、多大なご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳なく思っております。プロ野球選手になるということの責任、影響力の大きさを改めて自覚し、今後は社会人として恥じない行動を取っていきたいと思います」

ドラフトで指名された沖縄の高校生。

ってでた時点で99%特定されちゃってましたけどね。

よりによって「居酒屋」で飲むかと。それも琉球泡盛3合。仲間と飲んでたらそりゃ会話の内容でバレるって。

「球団の管轄は来年1月から。それまでは学校側の管理下にあり、学校側が処分すると思う。反省の態度がなければ、入団させないことも視野に入れて検討している」

学校側では2週間の停学処分。入団会見も当然、不参加。

「兄としても情けない気持ちです。猛反省をして、気持ちを入れ直して出直してほしい」

入団前でまだ良かったけど、周りに見られてるっていう自覚を持たないとだめだよな。
posted by sunrain at 14:15| 球界の懲りない人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

