2012年03月30日

開幕スタメン予告。

ニューステ・・・じゃない報ステでパシフィック6球団監督総出演で各チームの開幕スタメンが発表に。

右 清田
遊 根元
二 井口
指 白セル
左 サブロー
三 今江
一 大松
捕 里崎
中 岡田
投 成瀬


ま、そりゃ清田よな。

田中攻略のために何を仕掛けていくのか。初戦は大事だもんね。

狙い球絞っていくか。足でかき回すか。球数投げさせて後半の継投勝負に持ち込むか。

去年やれへんかったことは全部、初戦でやって欲しいわ。ベンチがアホじゃないとこがみたい。

井川も入ってほくほくなどんでんは妙に自信ありげで、仙一とナベは顔がコワイコワイ。秋山さんは余裕っすな。

栗山監督は斉藤開幕投手起用について質問されてましたねー。どうなんだろなー。さいちょ貶しすぎな気もするけど
posted by sunrain at 08:06| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[訃報]榎本喜八氏、逝去す。

オリオンズの“安打製造機”、榎本喜八さんがお亡くなりになりました。

1955年、毎日オリオンズにテスト入団で入るといきなり新人王を獲得。山内一弘・田宮謙次郎・葛城隆雄らと共に「大毎ミサイル打線」の一翼を担い、首位打者:2回(1960年、1966年)、最高出塁率:1回(1966年)、最多安打:4回(1960年 - 1962年、1966年)、ベストナイン:9回(1956年、1959年 - 1964年、1966年、1968年)に輝くなど活躍。

通算成績は2222試合で打率2割9分8厘、2314安打、246本塁打、979打点、OPS.847。

「臍下丹田でボールをとらえる」など打撃をとことんまで突き詰める求道者的な姿勢は多くの選手、ファンに鮮烈な印象を与えました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。






posted by sunrain at 07:41| 野球好きへの挽歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

