2012年03月17日

新聞屋さん。

高橋由伸外野手(97年、6億5千万円)上原浩治投手(98年、5億円)二岡智宏内野手(98年、5億円)内海哲也投手(03年、2億5千万円)阿部慎之助捕手(00年、10億円)野間口貴彦投手(04年、7億円)。

「清武の乱」に続いて起こったのは読売巨人軍が有望選手獲得のために行なってきた「ぶっ込み(契約金を分割して年俸に上乗せる)」行為の暴露でした。

「最高標準額1億円」という過去の申し合わせ事項におけるモラル違反を問う朝日に対して野球界のルールに反してはいないと反論した讀賣。

どっちもどっちな気がしますし、そりゃいまさらな話でもあるんでしょう。

でも栄養費問題で那須野や一場のように世間の非難を受けた選手がいた一方で、同様の供与を受けながらのうのうと拍手喝采を浴びてきた選手がいたという事実はどうなんですかね?

活躍すればいい。勝てばいい。

勝つためなら申し合わせという建前の裏でお金使うよと。で囲い込んでドラフトも骨抜きにするよと。

それって新聞屋のやることなんですかね?炎天下で高校生に野球やらす新聞屋も大概なんですけどね。
posted by sunrain at 16:23| 球界の懲りない人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/16 オープン戦。 対Tigers。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (指) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (三) 今 江
7 (一) 大 松
8 (捕) 里 崎
9 (中) 岡 田

今季のマリン第1戦です。

先発の俊介が3回をパーフェクト。「結果を求めました。先発争いが激しいので」

新しいスライダーがかなり効果的。2番手の晋吾が5失点と打ち込まれちゃったので6人目は当確かな。あとは上野がどうなるか。

晋吾は打ち込まれたけどマートンのサード強襲ヒットは今江のエラーっぽかったしなー。次の松本も傷口広げるだけだったし、同情したくもなるわ。

今江はユニフォームの着方とかもうちょっとちゃんとしたほうがいいんじゃないか。ボール中入ったらおかしいやん。

試合は8回に打者一巡の猛攻で6−5と逆転勝ち。塀内の同点タイムリーとかうれしすぎ。

「ベンチにいる時でも、自分だったらこの球を狙うとか、考えながら見ていた。これがオープン戦2打席目。めったにないチャンスだったので、打てて良かった」

コメントにまたニッコリです。
posted by sunrain at 16:21| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/15 オープン戦。 対Lions。


1 (左) 伊志嶺
2 (遊) 根 元
3 (二) 井 口
4 (一) ホワイトセル
5 (右) サブロー
6 (指) 大 松
7 (捕) 里 崎
8 (三) 青 野
9 (中) 岡 田

ペンは4回1失点。自責は0ということでローテ5人目を巡る争いが熱くなってきました。

圧巻は2番手の中後。前の試合に続いての3者三振。

古谷、松本、木村の左ドングリもなんか粘って残ってるし。左がいねえって騒いでたのが嘘みたいだ

右のロサとか伊藤がイマイチなだけにブルペン左腕だらけってこともあるかも。

打つ方は根元、井口以外は相変わらずさっぱりですが、4−2で勝利。

で、なんで青野は1イニングに2度もエラーしとるん?
posted by sunrain at 16:20| Marines Fighting!2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

