2011年12月08日

ジーターの控え。

「伝統ある球団から入札を受けて感謝している。これからは代理人に任せるが、どんな評価をしていただけるか楽しみ」

ポスティングシステムでMLB入りを目指しているLionsの中島裕之ですが交渉権を獲得したのはNewYork Yankeesでしたと。

GiantsとかRedsoxって話はブラフだったんすかね。

落札額は200万$ほどだそうで。やっぱし西岡がミソつけちゃったのかな。

鴎としては他チームの戦力ダウンしか希望はないんで交渉が無事に成立してくれることを願うばかりです。
posted by sunrain at 09:53| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチ・マニア。

「イチロー選手と同じチームでプレーすることだけを希望しています」「最高のプレーヤー。イチロー選手のようになりたい。他のチームはお断りさせていただく」。

FAでのMLB挑戦を目指しているHawksの川崎宗則が記者会見でイチローのいるSeattle Mariners一択を宣言。

マイナーでもいいとか。

こいつはもう筋金入りだね。
posted by sunrain at 09:52| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバレンタイン。

「世界一のタイトルを狙えるチームを指揮することはみんな夢見ること。自分も夢を見てきた一人」

前監督のボビーがBoston Redsoxの監督に就任決定。

背番号は「25」で2年契約とのこと。

シーズンが変わるたびにいろいろなチームの監督候補にはあがっていましたがRedsoxですか。

強豪チームなら予算の問題もないし。

なんにせよゆかりのある人物が活躍するのはいいことです。
posted by sunrain at 09:15| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアウトに出物はない。

西村監督が直々に見に行ったトライアウトですが名前が挙がってくるのは下柳とか桜井とか反応にこまるやつばかり。

桜井はPL時代に暴力事件起こしたバカモノで下柳は小坂の頭に死球当てやがったし、味方がエラーしたときの態度とかスゲー気に食わないんすけど。

話題にするならせめてGGとか古木とかさ。他にいるでしょ話題枠。
posted by sunrain at 09:15| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーフィー、カスティーヨ退団。

昨季12勝と活躍したマーフィーですが今季は2勝止まり。

制球の悪さが改善されなかったし、致し方ないですかね。

今季途中に加入したカスティーヨは86試合に出場して打率2割6分9厘、5本塁打、34打点。

デビューが派手だっただけに期待値は高いんですが負傷を押して出場しているうちにしりすぼみに。

ガッツがあるいい選手でしたけどね。てぎゅんが居なくなったあとだけに余計に思い出補正はいっちゃうけど。

ペンとロサは残留確定としても打者2人、投手も1人ぐらい戦力補強したいとこです。
posted by sunrain at 09:14| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロースコア・シリーズ。

結局、2点までしかとれなかったDragons。あの打線でよく闘いましたが終わってみたら予想通り。

1,2戦を馬原起用という采配ミスで失いながら盛り返して最後は貫禄勝ち。

リーグ連覇、交流戦優勝、そして11球団に勝ち越しての日本一。パないっす。

Hawksの選手層の厚さ、投手陣の素晴らしさをまざまざとみせつけられましたね。

和田、川崎がFAでMLB行き濃厚で、杉内とホールトンにも移籍話がありますが、それでも来季優勝候補の一番手。

3,4人主力が抜けても弱くなりそうもないってちょっと反則じゃね?
posted by sunrain at 09:13| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・やきゅう浪人。

「日本ハムの方々に評価してもらったのは光栄だが、それ以上に小さい頃からの夢が強かった。回り道になるかもしれないが、夢に向かって頑張っていきたい」

Fightersから1位指名を受けた東海大の菅野智之が1年間の野球浪人を決めたとのこと。

長野といい、菅野といい。

そんなに読売グループがいいんですか。
posted by sunrain at 09:12| 球界の懲りない人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

