2011年10月12日

10/7、8、9、10 13年ぶりの。 対Eagles。



9−4
0−8
3−4
1−6

13年ぶりの最下位があっさり決まりました。

日本一からの転落はパシフィック史上初。まったくもって恥ずかしい限りですよ。

1戦目の唐川が6回4失点で今季10勝目。やっとですね。遅すぎるし、後半戦は内容がよくない。

2戦目の成瀬、3戦目の俊介ともに低調。3戦目は9回に見せ場があったんですが大松、根元、伊志嶺と凡退。・・・大松はゴロゲッタ治らないですね。
4戦目はミス続出で全くしまりのないゲームでした。

Eaglesは山崎武司が退団。42歳で衰えはありますがそれでもあの打力は魅力。縁があったら戦力に欲しいもんです。今季の鴎打線、野手陣の情けなさを思えば誰だって戦力になりそうではありますが。
posted by sunrain at 17:03| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/4、6 戦力違いすぎ。 対Hawks。


3−8
0−4

阿部とかもう嫌。上野も相手が和田とか一級品がきちゃうと力足りないかな。

消化試合でもなにかしら収穫が欲しいですね。


坪井俊樹投手(25)那須野巧投手(29)宮本裕司捕手(28)定岡卓摩内野手(24)吉田真史内野手(21)に戦力外通告。

坪井、定岡、吉田は現役続行を希望、那須野、宮本はまだ未定だそうです。那須野はついにという感じ。
posted by sunrain at 17:02| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お家騒動。

「昨年勝ったメンバーがほとんどいないのは異常な状態。私もオーナー(代行)であると同時にファンでもある。ちょっと問題かなと」

「サブロー選手が出ていった後から悪くなった」

「今年出て行った人で呼び戻せる人は呼び戻したい。あまり言うとタンパリングになるので…」

「過去のトレードを見てもウチから出て活躍した選手が多い。もらった選手は中心選手になる感じではなかった」

オーナー代行が吠えてますw。でもこの発言はただのファンとしてはいいけど最高責任者としてたらどいないやねんというねw

おまえが決裁したんちゃうんか?と。

サブローはFAになるんで無理繰りではないすけど高いでしょ?戻ってくれたらそりゃうれしいけども。

ま、でも過ちをみとめるっていうのは潔いんじゃないですかね。コストカットを言明しときながら責任を押し付けるあたりもらしいっちゃらしいですw

人事の方は10月21日付けで、新社長にロッテ本社顧問の中村家國氏が、新運営本部長に球団事業本部総務部長の林信平氏が就任するそうです。女帝じゃなくて一安心?ま、影でこそこそするんじゃろうけどの。

はい。もはや恒例となった〇ッテお家騒動でした。

posted by sunrain at 17:01| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30、10/1、10/2 いい感じで3連勝。 対Fighters。


5x−4
2−2
6−5

1戦目は唐川が危険球退場という波乱の展開でしたが同点打にサヨナラヒットという角中の獅子奮迅の活躍で勝利。
2戦目も成瀬が好投して引き締まったゲームでしたし、3戦目は3回に一挙5点!をあげて楽勝ムードだったんですがペンが5回で降板してからは1点差まで追い上げられるというヒヤヒヤものの勝利。

雅彦は打つ方はいいけど、キャッチングとかインサイドワークに難アリすぎ。ペンもすぐ足やっちゃうようでは来季もあんま期待できないのかな。パワー系の右投手は一人しかいないからもうちょっとがんばってもらいたいんだが。あとは薮田が30セーブ達成。宏之の代役としては期待以上の働きをしてくれたと思います。

Hawksが10/1に優勝を決めました。戦力がものすごく充実してましたね。内川、ホールトン、松田あたりがMVP候補でしょうか、おめでとうございます。あとはCSを勝ち抜けるかどうかですかね。短期決戦は戦力だけじゃ勝負つかないですからね。

Fightersは後半失速しましたがダルがいますし、Bsは監督を筆頭に勝つことに対する執着心がある。Lionsは勢いでどこまで迫れるか。他球団の話ですが一野球ファンとして楽しみです。
posted by sunrain at 16:59| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27、28、29 11連敗でストップ。 対Bs。



4−6
0−6
4−3

期待をもって野球が見れたのは上野が投げた3戦目でだけでした。

1戦目、阿部はどう考えても力不足。変化球がおそろしく甘いので来季もたぶん無理でしょう。
2戦目は俊介がヘタレベテランっぷりを余分なく発揮して完敗。序盤で大量失点したら機動力やきゅうじゃ追いつけません。
3戦目は上野につきますね。今のチーム状態でやる気や目的があるのは上野ぐらいのもの。とはいえ角中のダメ押しがなかったら連敗がまだ続いていたかもしれません。

マジでしっかり野球せいよ。
posted by sunrain at 16:58| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23、24、25、26 引き分け挟んで連敗続く。 対Lions。


4−6
5−5
1−4
4−5

宮城でのEagles戦が流れて少しは良くなるかと思いきや流れ変わらず。

9連敗でなお続行中。

1戦目はミスで逆転負け。2戦目は8回に逆転するも抑えの薮田が2失点してかろうじて引き分け。
3戦目は岸にわずか3安打に抑え込まれ、4戦目は1点差だけど差はありありっていうなんちゃって接戦。

・・・ほんと落ちぶれるのはあっという間です。一気に弱くなりました。
posted by sunrain at 16:56| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

