2011年09月22日

9/16、17、18 チーム崩壊中。 対Bs。

先制されると追いつけず、先制してもいつしか逆転される。そんな貫禄の負けっぷりで6連敗。

阿部がやっと投げさせてもらいましたね。ファームで結果出してたのになかなか使ってもらえずチーム状態最悪のこの時期ではありますが。

散々チームをぶち壊しといてヤリ逃げってのもどうかと思うんだがフロントのバカが2人ともいなくなるようで、それだけが救いです。あいつらの顔みてると怒りしか湧いてこない。

他にも金森打撃コーチ、高橋2軍監督、西本2軍投手コーチの退団が濃厚で、青山1軍総合コーチの2軍監督への配転転換やらFightersの福良ヘッドコーチ招へいといった話があるようですが、今のこの状態から抜け出せないなら監督も代わるべきじゃないすかね。

機動力やきゅうでどうにかなるレベルかっての。

「和」とかいいつつサブロー放出を黙認したのはどう考えても腐ってるだろ。
posted by sunrain at 07:07| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13、14、15 3タテられる。 対Fighters。

0−4、1−2、1−2。どっかの横浜みたいなあっさりした3タテでしたね。

成瀬、唐川が投げてても打つ方のやる気のなさ、淡白さ、つなぐ意識のなさときたら。もう弱小チームの野球ですよ。これは。

「ケガ人が出て若手や控えが出てるのに。必死さが伝わらない。奮起してもらいたい」

故障持ちの井口も今江も外して若手に切り替えたりしてますけどポーズにしか思えない。

コーチだけじゃなく監督も代えなきゃだめなんじゃないか。

井口と2〜3年の複数年契約とのことですがどうでもいいですね。既定路線だし。
posted by sunrain at 07:06| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/9、10、11 今季ワーストゲーム。 対Hawks。

2−0、3−18、1−0。

間の2戦目がひどすぎて上野+俊介+薮田で2試合完封勝ちしてることさえどうでもよくなりますよ。

満塁で悪送球で3走者返すとか、即解雇レベルのプレー。最悪です。頭痛いですよ。
posted by sunrain at 07:05| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/6、7、8 最下位決戦も負け越し。 対Lions。

2戦目に唐川が7回4安打無失点で9勝目をあげただけ。

成瀬もコバアツもいいとこなし。コバアツは当分の間は見たくないですね。
posted by sunrain at 07:03| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/2、3、4 連敗続く。 対Eagles。


はい、3連敗。

内容もなんもなし。Eaglesに負けすぎ。

もっとえげつなく攻めろ。ドタマかち割れとか愚痴ばかり。

マーフィーは今季限りだな。こりゃ。
posted by sunrain at 07:02| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/30、31、9/1 伊藤バット直撃す。 対Fighters。

3番に今江、5番に井口と打順を変更。さらに伊志嶺も復帰してタイムリー、成瀬も10勝到達と1戦目は前向きないい試合だったんですが。

2戦目にダルにねじ伏せられ、3戦目は大谷が先発失格と。

またも負け越し。しかも陽の折れたバットが伊藤の左足を直撃して病院直行と最悪の展開。

なにか明るい話はないすかね。
posted by sunrain at 07:01| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/26、27、28。 竹原の恩返し。 対Bs。

Bsはコーチを頻繁に入れ替えたり更迭したり。仲良し人事好きの日本では珍しいんですけど結果責任をとるのは上司の仕事ですからね。

選手起用でもあえて古巣相手に使ってみたり緊張感のある面白いマネジメントしてますよ。岡田さんはさ。

それがないのが今のMarines。全てが中途半端。

1戦目はエラーで自滅。2戦目は井口が勝負強さをみせて2打点、俊介は35歳の誕生日に6勝目。3戦目は竹原に打たれるわ、18安打で4点だわという散々な試合に。

荻野貴司が3度目の右ひざ手術で今季中の復帰は絶望。ショートへのコンバートも含めてこれは編成の責任がでかいよな。もう無理はしないでくれ。

角中とか木村とか若手を使うようになってちょっと楽しみがでてきたような気が若干。
posted by sunrain at 06:59| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/23、24、25。 戦力差ありあり。 対Hawks。

1−8、0−6、0−1。

この3連戦3連敗で優勝はムリだなって感じになりましたね。戦力差ありすぎというか。

せめて3戦目の上野ぐらいは勝たせてやりたかったなあ。
posted by sunrain at 06:58| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/20、21。 伊志嶺離脱。 対Lions。

伊志嶺がへんとう炎のため登録抹消。いよいよじり貧に。

1戦目は追いついたあとに突き放され、もうダメという弱小っぷり。

2戦目は9回裏にドジっ子、根元が殊勲のサヨナラヒット。・・・牧田をいつまで抑えで使う気なんだか。
posted by sunrain at 06:58| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/16、17、18。 8点差追いつかれ一気に下降線。 対Fighters。

1戦目は福浦のワザありタイムリー、成瀬が8回を1失点の力投で勝利。

2戦目は大谷が6失点と乱丁で試合にならず。中盤打ち込まれるのはもはや仕様か。

問題は3戦目。2回に8得点!で夏祭りのはずがあれよあれよと追いつかれ9−9のドロー。

根元のエラーとか継投ミスとか・・・

「楽に逃げ切らないといけないゲーム。考えられない。絶対に勝たないといけないですよ。8点も取ってるんだから。」

考えられない試合を見せるなと。
posted by sunrain at 06:57| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/12、13、14。 1勝2敗ペースに慣れる。対Eagles。

始まる前は相手は7連敗中だしwとか思ってたんですが1戦目で唐川がガルシアにやられてしかも負傷。

2戦目は田中に思い切り凹まされましたね。

100球を切って97球での完投とか。参りましたわ。

3戦目でなんとか継投で逃げ切り、一矢報いると。1勝2敗ペースが板についてきましたよorz。
posted by sunrain at 06:56| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/11 上野4回もたず。 対Hawks。

上野が早々に捕まり大敗。

悪いなりの投球もできるようになってもらいたいです。

・・・・服部とか中郷は来年あるんかね。吉見や川越を超えられんようだともうアカンでしょ。
posted by sunrain at 06:55| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10 今江だ3ランだ!。 対Hawks。

やっぱりホームランは野球の醍醐味ですよ。

今年はいつもの3倍増しくらいの価値がありますもんね。非力なMarines打線にしてみたらもはや絶滅危惧種的なw

今江が打ち、大谷もよく投げてくれました。久々の更新なんでちゃっちゃといきます。
posted by sunrain at 06:55| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

