2011年08月10日

8/9 成瀬はすいすい8勝目。 対Hawks。

成瀬は福岡ドームと相性がいいようで、8回を2失点。

伊志嶺と岡田を入れ替えた新打線もなんとかホールトンを攻略。

それでも8,9番の空気っぷりはパないっす。

・・・大松はもうどうしようもないな。
posted by sunrain at 19:13| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/7 一人相撲に守乱つき。 対Bs。

「防げる点がありましたね。最少失点に抑えないと、打線の状況がこういう状態なだけに厳しいです。どうにか点を取っていかないといけない。今は点を取れない状態だけに、ミスで点を与えるのはダメですよ」

晋吾ですよ。一人相撲というかなんつうか。

連打を浴びて、押し出しに暴投。よくあんな単調な投球ができるなと呆れるほどの無内容。

かなりがっかりさせられる試合でしたね。

ホームでかてへんな。まったく。
posted by sunrain at 19:12| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 風使ってポップフライ。 対Bs。

「前半の風はちょうどいい感じで吹いてくれて直球が浮き上がってくれた」。

俊介はゴロを打たせる投手なんですが、この試合ばかりは向かい風を利用してポップフライの山。

Bs打線がシンカーをねらってきたのを逆手にとってフライを打たせる。読み勝ちだったんですが、打線も4安打と元気なくドロー。

下位打線のひどさにはちょっと泣きたくなりますね。
posted by sunrain at 19:11| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/5 唐川、粘るも実らず。 対Bs。

「野手の好守に助けられ、何とか6回までは粘る事が出来たと思います。7回はいろいろな選択肢の中から選んだボールを打たれてしまったので悔いは無いですが、0−0の展開で先に点を与えてしまったことが悔しいです。もうひと踏ん張りしたかった。久しぶりの登板でしたが、肩も問題なく投げられました。大丈夫です」

唐川はいつつかまってもおかしくない内容でした。

3、4回は満塁だったし、5回も2安打されてましたし。

ま、この試合に関しては唐川より次の服部でしょ。左なのに左打者抑えられないんじゃ使うところがないよ。

打線も寺原が右肘の張りで出場選手登録を抹消されたってのに代役のマクレーンとかよくしらんのに抑えられちゃってさ。

ちょっとストレスのたまる試合でしたね。
posted by sunrain at 19:11| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤岡、ファームをしめる。

「普通ならキャンプの時期だし投げてないと思う。1位指名をいただき、ぜひ投げてみたい思いもあった」。

Marinesが1位指名を表明している東洋大の藤岡貴裕がファームとの練習試合に登板し、3回を無安打無失点。

日本代表でバッテリーを組んだ小池をフォークで空振り三振にしとめるなど成長した姿を披露しました。

「疲れもあるこの時期の大学生が無安打投球。あらためて素晴らしいと思わされた。強さと柔らかさが同居した今までにいないタイプ。対応力にもたけ、これだけ出来上がった投手は、今までアマチュアでは見たことがない。」(松本尚樹編成統括)

編成担当がここまでべた褒めする投手。しかも左腕。・・・やっぱり欲しい逸材ですね。

大学生相手に0−3で完封負けしたファームのみなさんは試合後に声を出しながらの罰走を命じられたそうです。トホホ。
posted by sunrain at 19:10| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/4 勝ち試合を逃す。 対Fighters。

「6回だけ抜け球が多くなった。(中田には)安易にストライクから入ってしまった」

今江の2ランに2つの押し出しで4点をリードと序盤は完全に勝ち試合だったんですが6回に上野がつかまり1点差、次の回に同点にされ、最後は薮田がなんとか抑えてドロー。

上野は中田への初球がもったいなさすぎましたね。勝てる試合でしたが、よく同点でしのいだとも言えるのでは。

Fightersはスケールズがなんか当たりだしましたね。上の2チームはどうも落ちてきそうもないなあ。
posted by sunrain at 19:09| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

