2011年07月14日

7/6 晋吾、熱投で「うれしんご」。 対Fighters。

「今日は本当に“うれしんご”ですね」

どどすこはありませんでしたけどMarinesにLoveを注入してくれました。

1−0。

スライダーは切れてましたね。あれがあってのシュートでありカットですよ。

でも内野ゴロでの1点しかとれんちゅうのは問題だよな。
posted by sunrain at 22:30| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/5 アチャ・カスティーヨ!。 対Fighters。

「まさか初日から本塁打を打てるとは思わなかった。興奮しているし、ビックリしている。とにかくチームの勝利に貢献できたことがうれしい」

「他の選手を奮い立たせてくれた。カスティーヨさまさまですね」。

投手にとってはきつい日でしたね。暑いうえに風がない。変化球も直球もダメというね。

唐川もウルフも災難でした。

それにしてもアチャですよアチャ。カスティーヨ。4の4で3打点というド派手なデビュー。

しかし、6回の4打席目はなぜ勝負してきたんすかね?謎采配にも助けられた感じです。さすがナシださん。

終盤の岡田のガッツあふれるプレーには久々に燃えたなあ。走って守って最高じゃん。
posted by sunrain at 22:29| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/3 ダメな俊介。 対Eagles。

「低めを意識し過ぎて上体のバランスが悪かった。あそこまで思い切りぶつけると…」。

地面に手をぶつけたあたりから嫌な予感はありましたよ。

おっかなびっくりというかただ投げただけというかね。

しかも相手の永井が右肩の違和感で途中降板。前もこんなんあって小山にうまいこと抑えられたんですよね。

で今回は川岸とか。はいそうですか。
posted by sunrain at 22:28| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/2 大谷やっと初勝利。 対Eagles。

「すごくうれしいです。ゲームメークすることだけを考えて、集中して投げました。(井口資仁の好プレーもあったが?)あのプレーも大きかったし、助けてもらったので気持ち良く投げられました。次は9回を投げ切れるように頑張りたいです」

大谷がやっと勝ちました。

真っすぐをカット気味に投げたりとボールを動かしながら打たせて取る。統一球の恩恵もあるんでしょうがそれ以上に本人の努力の賜物です。

今江の2ラン、9回の岡田のタイムリーもよかったですね。
posted by sunrain at 22:25| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1 成瀬投げ負ける。 対Eagles。

「先に点を取られてはいけなかった。先制点を与えた時点で負けです」。

田中に投げ負けちゃいましたね。

このクラスだと2失点は好投とはいえませんよ。なにせ防御率1点台ですもん。

チャンスでもそんな雰囲気にさせない力のある投球。

敵ながらたいした投手ですよ。
posted by sunrain at 22:23| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30 ダルに勝てんのか。 対Fighters。

小林敦がプロ初先発!しかし対戦相手はダル・・・。

でも投げ合う相手が誰であろうと先に点を与えたり、点を取った後に簡単に取られたりしたらいかんのです。

しっかし、9回は惜しかったな。

・・・大松、今江おまえらなにしとん?カッコ悪すぎ。
posted by sunrain at 22:22| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブロー→大村。

「大好きなマリーンズのユニフォームを着てQVCマリンでプレーできなくなるのは寂しいですが、新天地で活躍することが皆様への恩返しと思って頑張ります。マリーンズで2度の日本一に輝く事が出来たのは誇りに思います。秋には日本シリーズでマリーンズと対戦できる日を楽しみに、私も読売巨人軍で精一杯頑張っていきたいと思います。本当に17年間ありがとうございました」

勝負強い。

ここぞというときに頼りになる。

「つなぐ4番」が代名詞でしたね。

また一人、Marinesから重要な選手が去っていきます。

フロントの思惑がどこにあろうと、ファンとしては到底、納得できないトレードでした。

Giantsでの移籍第1打席でホームランを放ったサブローの勇姿。あれはたまりませんでしたね。

悔しいですよ。

なぜ、サブローが他球団のユニフォームを着なければならないのか。わからないですね。わかりたくもないけどさ。
posted by sunrain at 22:21| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/29 晋吾、復帰戦を飾る。 対Fighters。

「チームに迷惑を掛けてきたんですが、まずひとつ勝つことができたので、これから貢献していきたいです。低めに集めてゴロを打たせる自分らしいピッチングができました。(相手の先発は斎藤でしたが?)注目されるゲームだったんで、それが良い緊張感をもたらしてくれました」


斎藤にきっちり借りを返せた感じですかね。

5回に変化球が浮いたところを連打。岡田の走者一掃の3ベース、伊志嶺の2ベースで4点先取。

晋吾は変化球のキレがよく、復帰戦で今季初勝利。

いい試合でした。でもね。

サブローの突然のトレードで頭真っ白です。

・・・噂はあったし。完治してるはずなのにファームで冷や飯食らわしてたし。

わかんないっすわ。選手会長クビって意味不明。
posted by sunrain at 22:19| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

