2011年06月29日

6/28 唐川3度目の完封。 対Fighters。

「まだまだこれから。特別に何か、というのはない」

オーラがある。まあ新人のころからありましたけど、もう特別な投手ですわ。

9回を被安打5の無四球完封。

もう言うことなし。

あとは打線・・・。チャンス潰しすぎ。
posted by sunrain at 12:29| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/26 俊介、立ち直る。 対Bs。

「最近はフラフラしたピッチングだったので、きょうは必死で投げた」

初回のピンチを抑えたのが全て。

お立ち台で観客席の子供たちに感謝の言葉をおくってましたけど、それぐらい目配りできる余裕が必要なんですよね。

代打・金澤の犠牲フライで先制、8回は福浦の2点タイムリー。

相手が継投策に溺れてくれたのもありましたけど、勝ちは勝ち。

CLMユニで勝つとなんか2倍得した気分。まあ、1勝2敗で負け越しなんですが。
posted by sunrain at 12:28| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/25 1点及ばず。 対Bs。

「同じ展開。もっと早く点を取ってあげないといけない」

大谷は頑張ってると思います。でも0点で抑えられるタイプじゃないんですよ。

打線がもっと頑張らな。

頼むぞ大松。
posted by sunrain at 12:27| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金、腰痛でサヨナラ?

「いつになるか分からない」

テギュンが腰痛の治療のため帰国。

今季はここまで31試合に出場し、打率2割5分、1本塁打、14打点。

ま、試合に出てくれればそれなりに頼りにはしてたんですがね。

来季の契約は球団に選択権があるらしいので、このままサヨナラでしょう。

ベストメンバー?なにそれ、おいしいの?って感じです。
posted by sunrain at 12:26| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/24 成瀬粘れず。 対Bs。

「(成瀬は)制球が悪すぎた。6回に4点取っただけに、もうちょっと踏ん張ってほしかった」

リーグ戦の再開初戦はBsと相性のいい成瀬だったんですが、5回までに5失点。アホ過ぎます。

6回に意前、里崎、南とかあの正人までタイムリーを打って1点差。

めちゃくちゃ盛り上がったんですがそこまで。

なにがソロならOKだ。2ラン打たれとるがな。
posted by sunrain at 12:25| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

6/19 唐川で交流戦勝利締め。 対Swallows。

「(唐川は)ゆったりしたフォームから、ピッと投げる印象。丁寧に投げていた。将来的にすごいピッチャーになるのでは」

内容はイマイチでしたが初回の1失点に抑えて6勝目。

青木に褒められたのでなんだかうれしさ3割増しです。

打線も6回に4点、9回に3点とって計7点。

これで交流戦通算100勝。

今季の交流戦は8勝14敗2分けで10位とかなり苦しみました。とにかく貧打に泣かされました。

HawksとFightersがかなり抜け出してますけどまだまだわかりませんよ。

3位になったらまたやっちゃいますからね!

・・・でも今から3位狙いってのはキツイよな。
posted by sunrain at 00:51| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補強はホセ・カスティーヨ。

「(契約最終段階の)メディカルチェックも終わっている。あとは(シーズン途中の短い契約のため)インセンティブ(出来高)の部分だけで、基本的なところは決まっている」

欲しい欲しいと思っていた補強ですが、どうやら昨年、横浜でプレーしていたホセ・カスティーヨで決まりのようです。

横浜では131試合、19本塁打、打率・273。

今季はメキシカンリーグ65試合で打率・367、10本塁打60打点なんだとか。

守備は主にセカンドを守ってる人なんですが外野とショート、ファーストもできると。

エラーが多いくせにRF高いとか変なやつですね。

んでなんで右打者とったんかね?補強ポイントは左じゃね?

岡田(.265)、福浦(.248)、大松(.235)、神戸(.176)、塀内(.100)。

どう考えても左がひどすぎるんだが。
posted by sunrain at 00:48| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/18 またも最下位転落 対Swallows。

「今日はカーブが安定していなかったので、的が絞られやすくなってしまった。無駄な四球が多くて、リズムも悪くなってしまった」

2回の3失点で決まっちゃいましたね。

伊志嶺と井口が3安打に2安打と気を吐いたんですがそのあとが続かず。

・・・テギュンは腰痛とか。

サブローはまだファーム。荻野、清田はリハビリ中。そろそろ補強がほしいところですな。
posted by sunrain at 00:45| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/15 伊志嶺、起死回生の逆転弾! 対Giants。

「つなぐ気持ちでバットは短く持った。カーブをすくったが、まさか入るとは」

9回、1,3塁から岡田のファーストゴロでまず2塁で1塁走者がアウト、ついで3塁走者が本塁で止められて2アウト1塁。

珍しい挟殺プレーをうまくやられて参ったなと意気消沈しかけたところで伊志嶺が起死回生の2ラン!

成瀬が勝って本当によかったです。

いい投球してもなかなか勝てないと精神的にきついですからね。

相手の4番にやたらホームランを打たれるのだけはそろそろやめて欲しいんですけど。
posted by sunrain at 00:43| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/14 接戦制し3連勝 対Giants。

大谷がよく投げてくれました。

打線がチャンスを作ってもなかなか得点できないなかで7回1失点、これで防御率1.11ですから十分に先発としてやれていますよね。

10回まで、また無駄に長く野球やってますけどテギュン代打で使うの遅くないすかね。

勝ったからいいんですけど。

大谷に勝ち星付けてあげたかったね。

あと岡田は守備だけで1億もらえるんじゃないか。ファインプレーの回数凄すぎ。
posted by sunrain at 00:42| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12 伊志嶺ブレイク! 対Carp。

「チャンスでふがいない結果続きだったので、いいところで打ちたいと思っていた。無心でダイヤモンドを回り、ベンチに迎えられたときはほっとしました」

伊志嶺が決勝3ラン!

0−3からのド真ん中でしたがよく打ってくれました。

期しくも両親が観戦に訪れた「OKINAWA スペシャルデー」。

さすがはドラ1。持ってますね。
posted by sunrain at 00:40| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

6/11 帰ってきた満塁男! 対Carp。

「(お立ち台に)だいぶ立ってないから緊張しています。(今季初の4番だったが?)あまり考えず、チャンスがきたら積極的にと、それだけを考えていました。自分も苦しかったですし、チームもこういう状況でしたけど、間違いなくこれから上がっていくと思うので、コタイに……間違えた(笑)、期待に応えられるように頑張ります!」(大松)

「ローテどころか2軍行きかな、という成績だったが、監督に『気にするな、苦しそうに投げているが、もっと楽に投げろ』と言われて気が楽になった」(俊介)

やっと、やっとですよ交流戦マリン初勝利!

4番に入った大松が満塁弾を含む2安打5打点の大活躍。

俊介も緩急自在の投球で1失点完投。牧田の投球を参考にしたって言ってますけどw マジでいいものはどんどん盗むべき。

伊志嶺と岡田の足でも点(2人で6得点)をとれたし、いうことなしです。

ん?テギュンはなにしてん
posted by sunrain at 02:57| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/9 成瀬でも勝てず 対Tigers。

「何とかしたいとマウンドに上がったが、先に点を与えてリズムをつくることができなかった。悪いなりに粘りの投球をしないと」

「(成瀬に関しては)チーム状態が悪いから、何とかしようという気持ちが強すぎたんですかね。守備も走塁もずっと言ってきているけど、ミスが出るのはわれわれの甘さなのかもしれない。このまま、ずるずるいくわけにはいかないんで、何とかやっていかないといけないですね」

大松の1号ソロだけですか。収穫は。

成瀬は藤井に2安打されるとかいいとこなさすぎ。

バックもお見合いで3塁打にするとか散々でしたね。

しかも上がってきたばかりの細谷が負傷交代。悪夢は続くよ。
posted by sunrain at 02:55| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/8 吉見乱丁最下位イッテヨシ 対Tigers。

「今までは投手陣が試合をつくってくれていたんですけどね。今日の展開だとちょっと厳しいでしょ。コントロールが悪すぎですよ。力みはあると思いますけどね。何とか、立ち上がりを抑えてくれないとゲームにならない」

高濱(27打数5安打、打率・185)と今岡(23打数3安打、打率・130)がファーム行き。よく我慢して使いましたよね。

試合の方は吉見がマートンにいきなり打たれるなど乱丁。序盤で終わったんで暇でした。

6回に岡田、今江、井口の3連打で満塁のチャンスがきたんですが3点止まり。

8回に宏之に3者三振に抑えられたのが地味にきつかったすね。

小林敦が初登板で1回1安打無失点と無難にデビュー。若い選手に期待ですよ。
posted by sunrain at 02:54| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/6 貧打凡ミス負け 対Dragons。

大谷は6回2失点とまずまず。打っても2BHがありましたしね。・・・走塁ミスもついてきましたが。

ショートに塀内が入りましたが、高濱よりはいいかっていう。

でもバントがうまいから2番で起用したのにバントする機会さえないというね。

貧打でさえない交流戦。

やっぱ飛ぶボールの方がよかったんだろうか。大丈夫かいなNPB。
posted by sunrain at 02:53| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井口様、月間MVPを受賞!

「キャンプからやってきたことが4月、5月と現在までいい形で出ているので、月間MVPが取れてうれしいです。(ダイエー時代以来の受賞だが?)あまりピンとこないのですが。まさか取れると思っていなかったのでビックリしています。打率と、塁に出てつなぐことが自分の仕事。チームの特徴としてもつなぐ野球なので、自分の仕事ができたと思います。5月初め(3日)のライオンズ戦、2本塁打7打点が印象に残っています」

井口が5月の月間MVPを受賞。7年ぶりとのこと。

打率3割8分6厘をマーク。出塁率(.522)、長打率(.600)、四球(20)などでもリーグトップで5月の全試合で出塁。

まさに孤軍奮闘の活躍でした。

これからもいっそうの活躍を願っております。
posted by sunrain at 02:41| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/5 大阪桐蔭の平田 対Dragons。


「本塁打を打たれてはいけない場面。1球で終わってしまい申し訳ない」(薮田)

打った平田は2戦連続のサヨナラ弾だそうです。

9回表の里崎の打球を好捕したあたりで嫌な感じはあったんですけど。

西岡は中田といい、平田といい、後輩思い過ぎちゃうんか。
posted by sunrain at 02:39| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

6/4 金砲逆転3ラン! 対Baystars。

「中途半端な打撃はやめてくれ。4番なんだから、三振でもいいから思い切って振ってほしい」

「ホームランしか考えてなかった。けがをして悔しかったし、これまでチームに迷惑をかけて申しわけなかった」

俊介がスレッジにホームラン打たれたときは今日もダメかって感じでしたけどね。

ウエストボールをストライクゾーンに放ってホームランとか糞すぎるもん。

それにしても締まらない試合展開の中、伊藤、内、ロサがよく抑えてくれました。

9回は塀内の打球が意外と伸びてたんでもしかしたらって思ってましたけど、まさかテギュンが打ってくれるとは。

山口のは失投じゃなかったでしょ。

絶対討ち取ったと思ったら、おもいくそ伸びてスタンドイン。

久しぶりに4番の仕事ってやつを見ましたね。
posted by sunrain at 15:42| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/3 成瀬見殺し。 対Baystars。

「悪い流れを断ち切れなくて悔いが残る。今は我慢のとき」(成瀬)

ここ数試合、怪しい守備を繰り返してた濱がついにタイムリーエラー。

しかもエースの成瀬が投げてるときに。

打てん、守れん、なにすんねん。マジで。

テギュンを強制復帰させましたけど、もう我慢にも限界があるんじゃないですかね。
posted by sunrain at 15:40| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/1 残塁ショー。 対Swallows。

「チャンスに見逃し三振が目立つ。(バット)を振らないと何も起こらない」(西村監督)

6回2/3で3失点。吉見はこんなものなんです。

打つ方でなんとかしてくれんと。

濱の3三振とか目を覆わんばかり。

6回のアレまで我慢とか、ねーだろ。監督よ。

清田が死球受けて今季絶望とか、鷹と公が調子良過ぎるとか早くもつまらんシーズンになりかけてるんですけど。
posted by sunrain at 15:38| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

