2011年04月29日

竹原、ついに移籍。

「マリーンズには入団からここまで大変お世話になり感謝しています。マリーンズの仲間、そして大好きなQVCマリンを離れるのは寂しいですが、新天地で活躍できるように頑張ります。そして、ユニフォームは違いますが、またQVCマリンでプレーできるのを楽しみにしています。マリーンズファンの声援は忘れません。これからも、温かく見守ってくれたら嬉しいです。本当にお世話になりました。」.

「もう一枚、パンチ力がある選手が欲しかった。(トレードが)成立して良かった」

竹原直隆が金銭トレードで移籍します。

右打者の足りないBsが竹原に白羽の矢だそうです。

常に期待され、期待を裏切りという歯がゆい選手でしたがいなくなると思うと寂しいですね。

根元が負傷・登録抹消ということもあって支配下選手枠を空けて角晃多あたりを登録するんでしょうかね。

274試合で打率2割5厘、17本塁打。

もう31歳だし。一旗あげてほしいですね。対戦時に打っても怒らないから大暴れしてくれ、がんばれ竹原。
posted by sunrain at 14:52| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/28 獲れるときにとっておけ。 対Bs。

初回の満塁が・・・返す返すももったいない。

獲れるときにとっておかないとこうなるっていう見本ですよ。

清田は大丈夫かね。このまま先発で結果出せないならファームに行ったほうがよくないか。

俊介はよく粘りましたけどあれが精一杯。

内、ロサ、薮田で2失点。これもまずまず。

9回のあの坂口の返球は神がかり的でしょ。伊志嶺が刺されたらしょうがない。

だから、初回の攻撃がもったいないんよな。
posted by sunrain at 14:07| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/27 唐川一本立ち。 対Bs。


「初回からストライクが入って良かった。三振の数は気にしていない。遅い球でも三振が取れるなというぐらい。風のおかげです」(唐川)

前日、死球を受けたテギュンに代わって先発した神戸が先制タイムリー!今江、岡田も続いて4得点。

7回には井口、福浦がタイムリーを放ち5点追加。8回には不振の清田にも初ヒットがでて計12得点の大勝利。

唐川は緩いカーブで緩急をつけ8回を12三振で失点1。

成瀬に続く柱としてついに一本立ちしてくれたんじゃないですかね。

風も楽しめたし、コバマサの人違い登場、炎上劇もめちゃめちゃ面白かった。

呵呵大笑。いう事なし。
posted by sunrain at 14:04| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26 成瀬2連続完封。 対Bs。

「今年(オリックス戦が)一発目だったので。悪いイメージをつけられて良かった。粘っていれば点を取ってくれると思っていた」(成瀬)

4回の攻防が分かれ目でしたね。

Bsはスンヨプが2ベースを打つも中継プレーがはまってT岡田が本塁封殺、0点に終わりましたがMarinesはテギュンの2ベースで大松が一塁から生還したのを皮切りに打者一巡の猛攻で一挙5得点。

大松の好走塁が木佐貫を崩したといっても過言じゃありませんよね。

集中打の裏に好守、好走塁あり。

これだけ点差が開けば成瀬ならもう余裕綽々といったもの。

これでBs戦は3年越しの10連勝。安心して見ることができましたよ。
posted by sunrain at 14:03| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/24 光原は保留で。 対Hawks。

「最低限の仕事ができてホッとしている」(光原)

光原はいいとも悪いともいえないんですよね。

1回の2失点は荻野のエラー絡みだし。かといって5回1/3で被安打7の2四球という内容ではちょっと物足りない。

試合の方も3-5と接戦するも及ばず。

摂津もさしてよくはなかったんですけどね。

やっぱり、ちょっと物足りないんだよな。ペンが戻ったらペンでいいかなと。
posted by sunrain at 14:02| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/23 馬を降ろすもサヨナラ負け 対Hawks。

「いつもやっているところと違っていた。こういうのに慣れないといけない」(ロサ)

ロサの小久保への1球は、低めにいってなきゃ討ち取れたんじゃないかって思うんだけど。

そもそも、あれだけストレート続けちゃダメでしょ。そりゃ打ちごろの球も来ますって。

4-5x・・・・

悪くはないんですよ。馬原を降ろしてあと一押しができなかった。

9回に追いついた場面も次の清田、荻野で勝ち越しまで持っていかなきゃね。

実にいろいろともったいない試合でした。
posted by sunrain at 14:01| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/21 風にのって3連勝! 対Lions。

「前回ひどい投球をしてしまった。チャンスをもらったので意気に感じて投げた。結果は十分すぎるほど満足です」(渡辺俊)

3回に3点、7回に4点。計6安打で7得点。

見事なまでに効率的な攻撃でしたね。他のイニングは一人も塁に出てないしw

7回には前日、三者三振に討ち取られていた長田から岡田が走者一掃の3ベース!最高でしたね。

俊介も早打ちのレオ打線を手玉にとって7回を被安打2の失点1。

右ひじ違和感で離脱したペンの代役で中4日。価値ある勝利ですよ。

7-1。

マリンの風にのって調子も上向いてきました。

次は鹿児島、熊本で鷹と2連戦です。
posted by sunrain at 13:58| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/20 唐川も続いた!連続完封。 対Lions。

「うちには成瀬さんという絶対的なエースがいる。負けたくない気持ちがあるので、続くことができて良かった」「ゲームの終わりに、真ん中にいられるというのはすごく気持ちのいいことですね。完封は3回目ですけど気持ち良かったです。」(唐川)

唐川がやりました。

3-0。

被安打6の完封勝利。

先頭打者を出すことがけっこう多かったんですが投球術が冴えてましたね。

初回、片岡を死球で出した後に牽制で刺してアウトにできた。あれが大きかったんじゃないですかね。

唐川は2ケタ勝って当たり前。今年はやってもらわないと。
posted by sunrain at 13:57| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブローバーガー

ロッテリア QVCマリンフィールド店限定で和牛メンチカツを使ったサブローバーガーが登場。

"今シーズンも勝利の「カツ」""チームスローガン「和」"の元担ぎもありの縁起の良いコラボバーガー。とのこと。

580円(税込)ですがサブローがホームランを打ったらその当日に限り【サブロー価格360円】で販売だそうです。

ちなみにサブローは2009年に22本。2010年は19本のホームランを打ってますね。

大松や井口より打ってたことにちょっと驚き。
posted by sunrain at 13:47| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

4/19 成瀬、後輩に投げ勝つ! 対Lions。

「前回の初登板で負けて悔しかったですし、早く1勝したかったので大きいと思います。風が味方してくれましたね。ホームランかな、と思った打球が外野フライになっていたので、これは勝たなきゃいけないなと思いました。
粘りのピッチングができたと思うので満足しています。去年は被本塁打王になってしまったので、汚名返上したいと思っていました。こういう試合を連続で投げられるように頑張りたいと思います」(成瀬)

「(涌井から3安打で)いいピッチャーなんでうれしいです。(全部レフト側への当たりだが)気持ちはセンター(方向に)にありました。内角だったので引っ張りました。(同級生の)成瀬が投げていたんで、助けられて良かった。今年は去年以上の活躍をしたいと思っています」(荻野)

成瀬と涌井の投手戦。

9回こそ1,2塁のピンチを迎えましたが荻野のファインプレーにも助けられて堂々の完封勝ち。

2-0。

こういうエース対決で勝ってくれるとものすごーくスカっとしますね。右打者への内角攻めが効果的でした。

荻野もよー打ってくれました。

ノーアウト満塁のチャンスが2アウトまできてここで打つのと抑えられるのとじゃ大違いでしたからね。

この試合から4番にDHの福浦、テギュンは8番に打順を変更。

絶好調の井口のあとは誰が打っても比較されてきつそうですが、4番に福浦ってのはけっこうしっくりくるかもしれません。
posted by sunrain at 07:03| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/17 持ってる奴と懲り無い男。 対Fighters。

「井口に本塁打を打たれてから低めを徹底していた。低めに丁寧に集められたら簡単には打てない。持っているんじゃないですか。佑ちゃんワールドに引き込まれた」(金森打撃コーチ)

「カットボールなど変化球が多かった。低めに決められ、低めに外され、変に引っかけてしまった。イメージ通りだけど展開的に楽に投げさせてしまった」(石貫チーフスコアラー)

斎藤佑樹のデビュー戦。

井口の2ランでもらったか!すわっプロの洗礼とか思ったんですが、大嶺の投球を見て一気にずーんと奈落に叩き落されましたよ。

3四球で満塁弾・・・・・。

もうね。話になりませんよ。

このまま噛ませ犬で終わるのかね。こっちの祐ちゃんは。
posted by sunrain at 07:02| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/16 逆転の鴎、本領発揮す。 対Fighters。

4回途中で6失点。

自信なさげな俊介の投球は見ていてイライラしますよ。

サブマリンといえば牧田って言われるようになるのも近いんかな。

ケッペルの調子も良くなかったんで追いつけるかなーとは思ってましたけど、まさかバント連続失敗の今江があそこで打つとは思いませんでした。

伊藤、ロサ、薮田と抑えはいい感じに固まってきましたね。

あとは先発陣。しっかりしてちょーだい。
posted by sunrain at 07:01| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/15 対「左」打線不発。 対Fighters。

マーフィーは立ち上がりがどうも不安定で。

コントロールの良い武田勝と投げ合うと余計にムダ球が気になってしょうがない。

打つほうも福浦をあえて外して右打者を並べましたが勝負どころでつながらず敗戦。

初スタメンの清田は4の0。

対左で打てないようだと岡田や大松からポジションとれないよ。
posted by sunrain at 06:59| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

4/14 やっと初勝利 対Eagles。

「3つ続けて負けるわけにはいかなかった。あそこ(7回)は2人とも見事だった」

「3月に入ってから、ずっと確認してきた。僕らにとって、打球が死ぬここの芝は最高です」(岡田)

「少し詰まったので右飛かと思ったけど、うまく押し込むことができて打球が伸びてくれた」(福浦)

6回にでた福浦の2ランが大きかったですね。

不調の大松と入れ替えで8番から5番へ打順を変更した成果が出ましたわ。

そしてハイライトは8回の岡田、荻野の連続バント安打。

これで満塁とチャンスを広げると井口の犠牲フライで全走者がタッチアップで進塁。

テギュンの2点タイムリーを呼び込む果敢な走りでした。

「かなり興奮した。打った方向が右中間なのは自分らしい。」

ドラ1の伊志嶺も快速ぶりを披露してプロ初安打を3塁打で飾る上々のデビュー。

5-2。

やっぱ勝たないとつまらんですよ。
posted by sunrain at 07:19| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/13 連敗スタート 対Eagles。

井口以外の選手がさっぱり。かすんでますわ。

特に4番のテギュン、5番の大松は背中がすすけているというかね。

唐川は制球に苦しみ、リズム作れず。

伊藤は大事なところで山崎に3ランを打たれる。

1-5。

いいとこなしの連敗スタートです。
posted by sunrain at 07:17| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/12 開幕戦 対Eagles。

盗塁、タッチアップ、内野ゴロでホーム特攻。荻野の素晴らしすぎる足で先制。

成瀬もいい感じで投げていたんですが、6回に追いつかれると7回には2アウトからの連打でピンチを迎えると嶋に3ランを打たれて逆転。

8回には中継ぎの大谷も失点を重ねて万事休す。

4-6。

9回の福浦の3ランだけが慰めですよ。

これで開幕戦は6連敗。

嶋のどや顔。・・・むかつくけどかっこよかったわ。
posted by sunrain at 07:17| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

西岡骨折。

「一番いいシナリオで復帰まで4〜6週間」

「レントゲンを見て“折れているな”と。吐きそうになりました。負けが込んでいる中で暗いニュースを持ち込んでしまって…。チームにも申し訳ない」。

ツインズの西岡剛が7日のヤンキース戦で左すねの腓骨を骨折しました。

二塁塁上での交錯プレーでスウィッシャーのスライディングを受けての負傷。

岩村や松井稼頭央も同じようなケガをしてましたけど、なんとか防げないものなんでしょうか。

守備のときでも足にレガースを入れるとか、エルボーでもくらわして逆に折り返すとか。

選手が骨折してるのに普通のプレーとか、MLBはスポーツというか競技として感覚が古すぎると思いますけどね。

「じん帯とかじゃなく骨だったので幸い。2週間で治るなら試合に出たい。1日も早い復帰を目指して最善の努力をしたい」

西岡でないならMLBなんか見る気しないわ。松井も松坂も調子よくないし。
posted by sunrain at 08:23| プロ野球 時事呆談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

後ろのローザ。

「後ろを投げられる投手が増えたのは、チームにとって大きい」

カルロス・ローザ(Carlos Rosa)投手の獲得が決まりました。

183cm / 89kg

背番号は「99」です。

震災、そして福島と懸念材料はたくさんあったと思います。

実際、日本に戻らない外国人選手も何人かいるようです。

そういうなかでチームのメンバーになることを決意してくれただけでも凄い。

こういう気骨のある選手を応援したいもんです。
posted by sunrain at 20:55| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンは大丈夫。

「(水を使えることで)売店も営業できるし、(通行禁止だった球場前の)歩道橋も大丈夫。駐車場以外は普通通りにできる。千葉市から連絡があった」

マリンスタジアムの改修工事は順調に進んでいるようです。

液状化が激しかった一般駐車場に関しても幕張メッセの駐車場を確保したとのこと。

京葉線や京成線も問題ないようですし、停電もなさそう。

開幕は12日。

マリンは大丈夫です。
posted by sunrain at 20:53| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

