2011年03月23日

節電にご協力を。

「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」

「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」

節電に協力w できんのか?23区内にいるから関係ないとでも?

交流戦がいらないならw まさに巨悪 ほんんっとに情けない。

讀賣があまりにもひど過ぎて、野球そのものがダメになりそうだ。
posted by sunrain at 15:09| 球界の懲りない人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

開幕延期を。

「ボールを投げてバットを振り回している場合じゃない。日本の危機」

「やろうと思うから結論が難しくなる。やめて、新しくスケジュールを組み替えるという方が前向きだ」

「間違いなく試合数は減るだろうが(開幕を)2、3週間遅らせてもいい」

「遅らせてもやむを得ない。(選手も)体調を整える以外に、精神的に不安を抱えている部分も多い。そういったことも考慮して。いずれにしても決定に従う」

野球どころじゃない。本当にそう思います。

せめてパシフィックは開幕を延期してほしい。

被災地での復旧・救援活動に全力をかけられるように日本全体で取り組んでいただきたいものです。
posted by sunrain at 06:48| 野球好きへの挽歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

3/9 オープン戦 対Buffaloes


「常に無死から走者を出してはいけない。立ち上がりはああいうイニングになってしまったが、2回3回は思うような投球ができた」。

先発のマーフィーは3回1失点。続く俊介は2回を無失点。

これで先発の5人は確定でしょう。6人目は吉見、大嶺あたりか。

抑えも薮田でいけそうですが、そうなると中継ぎにあと1人、2人頼れそうなのがほしいところ。

この試合で山徹が打たれたのはちょい痛いかなと。小林敦もファーム行きだし。

打線は主力が相も変わらず調整モード。

そんななかで久しぶりにスタメンに入った伊志嶺が2打数1安打と開幕メンバー入りにむけてアピール。

サブロー、大松、清田、岡田の4人は決まりでしょうから外野手の残りは1枠。ま、伊志嶺使うんじゃないかな。

DHは福浦、右の代打は今岡で左は塀内となると、この日も3タコの高濱はやっぱり厳しいかな。

・・・・そういえば、Buffaloesの新マスコットの名前は「ブルと「ベル」に決まったそうです。

なんてことないんですけどマスコットは大事にしないとね。
posted by sunrain at 18:40| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこでくる〜んですか。

「この時期に94マイル(約151キロ)が出ているのは悪くない」

「いつ日本から声がかかっても大丈夫なように、川崎市内の倉庫にテレビなど荷物を保管してあるんだ。何が起こるか分からないだろ」

「日本からオファーがあれば、移籍OKという契約なんだ。できれば日本に戻って、佐々木(主浩)さん、岩瀬(仁紀)、小林雅、高津(臣吾)さんに次ぐ、5人目の通算200セーブを達成したい」

San Francisco Gaintsでマイナー契約中のクルーンさんが仲間になりたがってますw

151キロでるなら獲ってみてもよさそうな感じですけどね。

乱調にはすでに免疫あるんだし。
posted by sunrain at 18:39| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「抑え」は未定。


「抑えは待っていられない。探している」

抑え投手が決まりません。

当初予定していたマクローリーはダメ、内は故障明けで調整中。

新外国人獲得っていっても今からどんだけの投手が獲れるのか疑問だし。

薮田や伊藤あたりを使っていくしかないようで。

またインチキトレードの布石にされるんじゃねえかと不安でなりませんorz。

「(補強を)球団にお願いしていかないといけない。ただ、いなければ誰かがカバーする。代わりの選手が絶対にやってくれる」

監督は結構、ポジティブだけど、いないもんはいないんだし、足りないもんは足りないんですよ。
posted by sunrain at 18:15| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

3/6 オープン戦 対Carp

先発4番手のペンがやっと登板して3回1失点。

順調だ・・・と思いたいです。

常に期待される男、大嶺は2回無失点。こういうのがあるからつい期待しちゃうんだよな。

古谷、山一の左中継ぎは当確でしょうね。

打つほうは散発の2安打。

背番号00の高濱は9番サードで先発出場しましたが3打席凡退。

たぶん、これからでしょう。たぶん。
posted by sunrain at 17:23| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/5 オープン戦 対Carp

先発は大黒柱の成瀬。1,2回は問題なくいきましたが3回にエラー絡みで3失点。

吉見と小林敦も打ち込まれて0-8の大敗でした。

初回に1点でも獲っておけば違ったんでしょうけどね。

「久しぶりに主力も合流した試合。今、悪いものを出してこれからきっちりとやっていかないといけない」

ベストメンバーっていってもベテランは勝手に調整モード入っちゃうから。

今はケガ人さえでなけりゃいいんだけど。
posted by sunrain at 17:21| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

3/3 オープン戦 対Baystars

ローテ入り当確の唐川、マーフィー、俊介が登板。

唐川は3回を3安打無失点。

課題にしている新球シュートの習得も「コースにしっかり決まって、いいボールになった」と上々の様子。立ち上がりの悪さもブルペンでの球数を増やしたり、ダッシュを増やすなどして改善できそうです。

制球不安のマーフィーも2回無失点で無四球。俊介は2失点したもののエラー絡みで自責はゼロ。

とりあえず順調そうで一安心。

成瀬に続く先発の柱ですからこのまま無事に開幕を迎えてくれれば。

岡田が3安打2盗塁、荻野が2安打2打点1盗塁、根元は先制ソロを含む2安打1打点。

塀内も代打で1安打(依然、10割!)

競争するってないいもんですね。

話題のサブローは欠場でした。(・・・野球より家庭が心配だ)
posted by sunrain at 15:28| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

高濱獲得。

「もともと素材は一級品だった。ここに来て、物凄く伸びてきている」

宏之の補償は、高濱卓也(+8000万円)に決定!

投手にいくかなー、いってほしいなと思っていましたが、野手それもデイリー(笑)がやたらめったに推していた若手内野手できました。

184cm、84kg。右投げ左打ち。

唐川や中田、由規と並んで注目を集めましたがプロ入り後は故障に泣いてここまで実績は皆無。

それでもあの横浜高校で1年春からレギュラーを任された逸材。

期待してもいいんじゃないでしょうか。

・・・・にしてもウェスタンで'08年=出場なし、'09年=28試合 打率.194、'10年=39試合 打率.195の選手をこれだけ持ち上げてくれる虎のスター・システムはちょっとスゲーわ。
posted by sunrain at 13:24| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

