2011年01月21日

ここは人的補償で。

「支配下枠の問題で、選手は獲れない。金銭になるだろう」(石川球団運営本部長)

支配下登録選手は現在68人。

育成選手用に枠を残しておく関係で人的補償はせず。

なんだ結局はカネですかって思いきや、20日になってから急に「(阪神側のプロテクト)リストを見てから決めたい。いい選手が残っていたら獲りたい」なんていいだしてますぞ。

若手が順調に成長するとは限らないんだから当然、人的補償でもらっとくべき。

大和とか坂とか江草、杉山、蕭、渡辺亮、岩田とかは・・・まあムリとしてもいい選手が残ってたらいいわなー。
posted by sunrain at 15:54| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和 2011。

「『和』で1年やって日本一になったので変えるつもりはなかった」

2011年チームスローガンが決まりました。


なにも変わってませんけど。

あえて代える必要もないですし。

「リーグ優勝を目標に首脳陣、選手が気持ちを一つに戦っていきたい」

リーグ優勝そしてマリンでの胴上げ目指して。

また新たな目標を胸にシーズンが始まります。
posted by sunrain at 15:37| Marines Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宏之は虎入り。

「力を出せるように頑張りたい。(阪神は)ずっと熱心に誘ってくれて、その熱意が伝わった。(チームでは)最後の藤川球児につなげる役割ができればいい。チームが優勝するために死ぬ気で投げたい」

FAでメジャーに挑戦するはずだった宏之は一転、2年で5億ともいう好条件を提示したTigersへ。

まーしゃあないか。

スプリット契約じゃ誰だって躊躇するもの。

Marinesでは通算328試合に登板し、74勝69敗29セーブ、防御率3・54。

足の痙攣癖もあってフォームを崩してからは先発失格。

リリーフでもここ大一番での勝負弱さなんかもありつつ、それでもなんだかんだで頼りになるいい投手でした。

打力があるんで打席にたてるセントラルの方が向いてるんじゃないかって気もしないではありませんし。

いずれにせよTigersにとっていい戦力になるのは間違いないでしょう。

・・・こっちはいよいよもってジリ貧だけど。
posted by sunrain at 15:35| Marines Fighting!2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

